可愛さも怖さも2倍?『ひぐらしのなく頃に』レナと梨花のナビアプリがセットに

電撃オンライン
公開日時

 エディアが運営する徒歩・カーナビアプリ『MAPLUSキャラdeナビ』で、大人気TVアニメ『ひぐらしのなく頃に」より、キャラチェンジセット“竜宮レナ(声優:中原麻衣)&古手梨花(声優:田村ゆかり)”が提供開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

本ボイスコンテンツの特徴

 「竜宮レナ」と「古手梨花」の案内音声が1つのナビで楽しめるようになりました! かわいさ2倍(怖さも2倍?)となった本コンテンツで、雛見沢村でお散歩しながら原作の世界に思う存分浸っていただけます!

※本コンテンツに収録されているボイスは、 「竜宮レナ」キャラチェンジセット・「古手梨花」キャラチェンジセットと同じ内容となっております。

SAMPLE

竜宮レナ:「ウトウトしてない?居眠りしたら、ほっぺたつねっちゃうよ?」
古手梨花:「にぱー☆ こんにちは、 なのです。今日も張り切っていくのですよ」

「ひぐらしのなく頃に」とは

 一般流通に乗らない同人ノベルゲームとして製作された『ひぐらしのなく頃に』は、やがて圧倒的な人気を得てあらゆるメディアに進出していった。

 各機種で発売された家庭用ゲーム版。原作を携帯電話でもプレイできるようにした携帯アプリ版。複数の出版社と掲載誌をまたいで連載されたコミック版。若年層のファンを多く獲得したテレビアニメ版とOVA版。最大6枚組というボリュームで原作を忠実に再現したドラマCD。原作のテキストを元に単行本化した小説版。単館上映の作品としては異例となる、 2億円を超える興行収入を記録した実写映画版……。

 いずれのメディアも大ヒットし、 『ひぐらしのなく頃に』は日本に一大ムーブメントを巻き起こした。また、2020年10月より、新プロジェクトアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」が放送開始されており、長く愛されている作品となっている。

商品名:MAPLUSキャラdeナビ「竜宮レナ&古手梨花」キャラチェンジセット
配信日:配信中

© 2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通 (C)2007竜騎士07/雛見沢御三家
© Edia Co.,Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら