『転スラ』がお菓子とコラボしたらグミだった件

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『転生したらスライムだった件』とUHA味覚糖がコラボした商品、“転生したらコグミだった件”が12月14日より発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ『転生したらスライムだった件』コラボ商品! UHA味覚糖「転生したらコグミだった件」2020年12月14日より発売

 UHA味覚糖株式会社は、テレビアニメ『転生したらスライムだった件』とコラボレーションした商品「転生したらコグミだった件」を2020年12月14日(月)より全国発売致します。



 UHA味覚糖の人気グミ「ぷにぷに小粒グミ」のコグミとアニメ『転生したらスライムだった件』がコラボしたグミ。

 アニメシーンなどから抜粋した様々なリムル(スライム)を再現したグミでぷにぷにとした食感が特徴のコグミとスライムがマッチするように仕上げました。

 グミは通常リムル、ひげリムル、学生帽リムル、絆創膏リムルの4つの形で、レアグミ「ゴブタ型」のグミが入っているかも! 味はソーダ味、ブラッドオレンジ味、マスカット味、エナジーソーダ味の4種類です。

 パッケージは『転生したらスライムだった件』の世界観をイメージした3種類。2021年1月から放送のTVアニメ第2期に登場する制服姿のビジュアルも使用しており、『転生したらスライムだった件』の世界観溢れるデザインに仕上げております。

商品箱にもデザイン入り

 今回のコラボ商品発売に伴って、商品箱にも『転生したらスライムだった件』の世界観を詰め込みました。商品だけでなく商品箱でも『転スラ』の世界観をお楽しみいただけます。

商品概要
◆商品名:転生したらコグミだった件
◆内容量:80g
◆発売日:2020年12月14日(月)
◆発売場所:全国のスーパーマーケット、 ドラッグストア、 コンビニエンスストア※お取り扱いのない店舗もございます。
◆価格:168円(税抜) ※参考価格

『転生したらスライムだった件』について

 原作は、WEBにて伏瀬氏が発表した同名小説のコミカライズ(講談社『月刊少年シリウス』連載中/漫画:川上泰樹)。小説もGCノベルズから単行本(マイクロマガジン社刊/イラスト:みっつばー)が刊行中。シリーズ累計2000万部突破。2018年10月~2019年3月にかけて2クールで放送され、2021年1月からTVアニメ2期が放送される。

コグミブランド

 小粒でもしっかりとした弾力があり、そのぷにぷに食感がクセになるコグミ。果汁100%のフルーツアソートとリニューアルして弾力がアップしたドリンクアソート、人気の乳酸菌を使用した乳酸菌ドリンクMIXのラインナップです。コグミは小粒であることに加え、1粒1粒のグミの形がフルーツ型、ボトル型など見た目にも楽しめるグミです。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会