『ポケモンGO』デスマス(ガラルのすがた)と出会うには?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、“ハロウィンイベント”が開催中です!

 今回は開催中の“ハロウィンイベント”で追加されたスペシャルリサーチ“怨念の謎を解け!”のタスクと報酬を紹介します。

ゴーストタイプ大量発生中のいまがチャンス!

 今年のハロウィンのスペシャルリサーチでは、この時期お馴染みのミカルゲに加えて初実装のデスマス(ガラルのすがた)出会えるのですが、どのタスクでもゴーストタイプの捕獲を求められるので、今のうちに進めるのを強く薦めます!

怨念の謎を解け!(1/4)

 スペシャルリサーチは4ページあり、まずは“ゴーストタイプのポケモンを30匹捕まえる”、“ポケモンを4匹送る”、“ポケモンを34匹捕まえる”の3つから。

 最初からゴーストタイプの捕獲数が多め! 余裕があれば、おこうを使って少しでも多くのゴーストタイプを引き寄せましょう。

 ちなみに“ゴーストタイプのポケモンを30匹捕まえる”の報酬でヨマワル、すべてのタスクをクリアで、デスマスと遭遇できます。どちらも色違いの可能性あり!

怨念の謎を解け!(2/4)

 2ページ目は、“あくタイプのポケモンを10匹捕まえる”、“ナイススローを8回投げる”、そして“ポケモンを108匹捕まえる”です。

 この煩悩の数と同じだけポケモンを捕まえるのは、もはや恒例となっていますミカルゲのタスク! とにかく数が必要なので、ルアーモジュールの使われたポケストップやスポットライトアワーを利用しましょう。

 あくタイプのタスク報酬は、ヒトモシに仮装したヤミラミに遭遇! この帽子、可愛くて良い……!

 そして108匹捕まえるとミカルゲ。鳴き声が特徴的なポケモンなので、捕まえたらタップしてご堪能ください。おんみょーん。

怨念の謎を解け!(3/4)

 3ページ目でも再び“ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる”のタスク! 累計で70匹も捕まえる必要があるので、この時期を逃すとかなり厳しいかも。

 残りは“グレートスローを9回投げる”、“ポケモンを49匹捕まえる”です。

 ゴーストタイプを捕まえるタスクではヒトモシ、そしてすべてのタスククリアでデスマス(ガラルのすがた)に出会えます!

 デスマス(ガラルのすがた)は今回初実装となる目玉ポケモンなので、出会っておきたい1匹!

怨念の謎を解け!(4/4)

 最後のページは、はじめからすべて達成済みになっているのでXPを貰っておきましょう。リワードのアメはデスマスのアメ! 進化用に……なんですが。

 デスマス(ガラルのすがた)は進化方法がちょっと特殊で、相棒にした状態で“レイドバトルで10回勝つ”ことが必要。

 現在“ハロウィンイベント”で、仮装したゲンガーやヤミラミ、伝説レイドバトルにはダークライが出現しているので挑戦する機会も多いのかなと。

 少しずつガラル地方のポケモンが増えてきているので、ポケモン図鑑の完成も忙しくなりますね!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら