シリーズ最新作『A列車で行こう はじまる観光計画』発表

電撃オンライン
公開日時

 アートディンクは、Nintendo Switch用ソフト『A列車で行こう はじまる観光計画』を2021年に発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

 35周年を迎える『A列車で行こう』の最新作が、Nintendo Switchで登場いたします。

 『A列車で行こう』とは、鉄道会社の社長となり、線路を敷き鉄道を走らせ、街を発展させていく都市開発鉄道シミュレーションゲームです。




 街を発展させ人口を増やす都市開発、人々の流れをつくりだす鉄道運営、子会社経営など収益を増やす会社経営の3要素で街づくりを行なう本シリーズに、さらに観光地開発という新たな街づくりの楽しさが加わり、温泉などの観光地づくりや、たくさんの人が賑わう観光都市を目指すことができます。


 さらに列車カスタマイズによって、都市部や観光地など街の風情に合った列車を運行させることで、情緒豊かな街並みを楽しむことが出来ます。

 また、地形や会話、クリア条件を編集することで、自由にマップ作りが行なえ、作ったマップは公開したり、他のプレイヤーのマップをダウンロードして遊ぶことができます。どのような街を想い描くかはあなた次第。

©ARTDINK. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら