『スタースマッシュ』11月16日に配信決定。事前登録でミッキーマウスもらえる

電撃オンライン
公開日時

 ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランド・XFLAGは、新作スマートフォン向けゲーム『スタースマッシュ』を11月16日に配信します。

 以下、リリース原文を掲載します。

『スタースマッシュ』とは

 『スタースマッシュ』は友だちや家族と一緒に盛り上がれる、ディズニーキャラクターが登場する「共闘スマッシュアクションゲーム」です。

 タップでボールを打ち返し、 ターゲットを倒してステージクリア! 簡単操作で誰でも気軽にアクションゲームの爽快感を味わうことができます。シングルプレイのほか、マルチプレイでは最大4人までの共闘プレイを楽しむことができます。

『スタースマッシュ』のポイント

1.簡単操作によるスマッシュアクション

 タイミングに合わせてタップすることでボールを打ち返し、ターゲットを倒し、ステージクリアを目指します。簡単操作で誰でも気軽にアクションゲームの爽快感を味わうことができます。スキルを決めればド派手なアクションで気分爽快です!

2.最大4人のマルチプレイ

 友だちや家族と最大4人のマルチプレイが可能です。仲間と力を合わせて高難度ステージのクリアを目指しましょう!

3.漫画で読めるオリジナルストーリー

 次世代エンターテインメントスポーツ「スターボール」に魅せられた主人公ユウが結成したチーム「レッド・ブレイブス」が紡ぐ青春と成長を描いたオリジナルストーリーを、ゲーム内で展開される漫画で読めます。

4.たくさんのディズニーキャラクターがオリジナルアートスタイルでカードとなって登場!

 おなじみのディズニーキャラクターたちがオリジナルアートスタイルで、カードとなってゲーム内に登場します。

 さまざまな作品のキャラクターたちがゲームプレイを盛り上げます。 お気に入りのカードを集めるだけでなく、カードごとのスキルや強化もあり、やりこみ要素も満載です。

『スタースマッシュ』ゲーム紹介動画

「Mrs. GREEN APPLE」の楽曲とタイアップしたプロモーションムービーを公開!

 「Mrs. GREEN APPLE」の楽曲「スターダム」とタイアップし、アニメプロダクション「タツノコプロ」が制作した本ゲームのプロモーションムービーを本日公開しました。

 ムービー内には、ゲーム内に登場するディズニー作品のキャラクター「ミッキーマウス」「ピーターパン」「アリエル」「ヘラクレス」「アラジン」も登場し、ゲームの壮大な世界感を表現しています。

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんからのコメント

 「活動休止中の僕らの楽曲をこのように起用していただけて本当に光栄です。ディズニーのキラキラした世界の中に楽曲「スターダム」が流れているのは夢のようななんとも不思議な気持ちですが、とてもワクワクしています。どのようにこのゲームが人々に届いていくのか楽しみで仕方ありません。」

『スタースマッシュ』プロモーションムービー

メインキャラクターデザインを手がけたのは漫画家・大暮維人さん!

 さらに、 主要キャラクターの豪華ボイスキャストも発表! ダイナミックな構図と緻密な線が特徴の漫画家・大暮維人さんがメインキャラクターデザインを手掛けており、『スタースマッシュ』の世界をユニークなスタイルに彩ります。

 ユウを中心に結成されるチーム、「レッド・ブレイブス」のメンバーを主人公として物語が展開します。

漫画家・大暮維人さんからのコメント

今回のメインキャラクターのデザインのポイントについて

 「ミッキーらしさ」を出すために内面と外面でそのイメージを表現しました。配色をミッキーの基本配色から外さないようにして、黒、赤、白をベースに構成しつつ、その中でストリートの持つ「ヤバさ」と、このスポーツの激しさの象徴として防具を装着させました。

 ミッキーとストリートという二つの要素をいかに融合させるかが今回のデザインのポイントで、もっとも苦労した部分です。ミッキーらしく、 しかしミッキーではない。それが一番のポイントですね。

ファンの皆さんへ一言

 ディズニーのゲームと大暮という組み合わせは、勤勉に芸を覚える猫と同じぐらいイメージしにくい。自分ですらそう感じてしまいます。クールなミッキー、 新しいミッキーの仲間たちを楽しんでいただければ。

ボイスキャスト一覧

事前登録キャンペーンについて

 登録者数に応じて、ゲーム内のガチャなどで使用できるアイテム「クリスタル」を最大3,000個(ゲーム内ガチャ10回相当)のクリスタルと、ゲームプレイで自身のデッキに編成できるカード「★4レッド・ブレイブス第5のメンバー ミッキーマウス」をプレゼントします。

★4レッド・ブレイブス第5のメンバー
ミッキーマウス

(C)Disney.(C)Disney/Pixar.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら