『回復術士のやり直し』放送時期決定! キャラクタービジュアルも公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『回復術士のやり直し』の放送時期が2021年1月に決定、キービジュアルとPV第1弾が公開されました。あわせて追加キャストやキャラクタービジュアルも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『回復術士のやり直し』PV第1弾解禁!

 TVアニメ「回復術士のやり直し」のPV第1弾が公開されました! メインキャラクターのナレーションが初披露! 放送時期と一部放送局も解禁となりました。お見逃しなく!

追加スタッフ&キャスト解禁!

 TVアニメ「回復術士のやり直し」の追加スタッフ&キャストを解禁しました!

STAFF(敬称略)
原作:月夜涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
プロップデザイン:宮豊
総作画監督:ごとうじゅんじ・齊藤佳子
美術監督:甲斐政俊
美術設定:平柳悟・藤瀬智康
色彩設計:松山愛子
2Dワークス:越阪部ワタル
3DCG:伴善徳
撮影監督:北岡正
編集:肥田文
音楽プロデューサー:竹山茂人
音楽:藤澤健至(Team-MAX)
音響監督:土屋雅紀
音響効果:中島勝大
響制作:グロービジョン
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:回復術士のやり直し製作委員会

CAST(敬称略)
ケヤル/ケヤルガ:保住有哉
フレア/フレイア:渋谷彩乃
セツナ:石上静香
クレハ:相川奈都姫
イヴ:高森奈津美
ノルン:津田美波
ブレイド:ふじたまみ
ブレット:稲田徹

『回復術士のやり直し』OP&ED解禁!

 TVアニメ「回復術士のやり直し」のOP&ED主題歌アーティストを解禁しました!

OP主題歌「残酷な夢と眠れ」/栗林みな実

作詞:畑亜貴作曲:栗林みな実
編曲:菊田大介(Elements Garden)
発売日:2021年1月27日
通常盤(CD):\1,200+税
初回限定盤(CD+BD):\2,200+税

ED主題歌「夢で世界を変えるなら」/ARCANA PROJECT

作詞・作曲:Q-MHz
編曲:Q-MHz, eba
発売日:2021年2月10日
通常盤(CD):\1,300+税
アニメ盤(CD):\1,200+税
初回限定盤[正位置ver.](CD+BD):\2,000+税
初回限定盤[逆位置ver.](CD+BD):\2,000+税

イントロダクション公開!

 【癒】の勇者としての素質に目覚め、勇者たちと世界を救う冒険の旅に出ることになった少年・ケヤル。

 しかし戦闘能力のない回復術士には、勇者たちにその能力を搾取され虐待を受ける日々が待っていた。

 自由と尊厳を奪われ、自我すらも失いかけたケヤルはある日、正気を取り戻し《回復》の真実に辿り着く。

 《回復》はただの癒やしではない。《回復》は世界を、人を、根源から揺るがす力である、と。

 ケヤルは世界そのものを《回復》し、四年前からすべてを“やり直す”ことを決意する。そして勇者たちへの報復に胸を躍らせるのだった……。

 「さあ、パーティー<復讐>のはじまりだ─」

キャラクタービジュアル公開!

【癒】の勇者 ケヤル/ケヤルガ

CV:保住有哉

ケヤル

 【癒】の勇者。クラスは回復術士。村育ちの心優しい少年で、世界を救うため他の勇者とともに魔王に立ち向かう。有能な回復術士であるが、《回復(ルビ:ヒール)》は対象が経験した苦痛と恐怖を受けなければならず、使用を躊躇している。

ケヤルガ

 ケヤルがフレアに復讐を果たしたのち、自らの容姿を変えケヤルガを名乗る。自らを虐げた勇者たちへの復讐を主な目的とし、復讐の対象と見なした者には一切の情けをかけない冷酷な性格。やり直した二度目の世界では面白おかしく生きてやろうと思っている。《回復(ヒール)》を応用した【模倣】【略奪】【改良】【改悪】などのスキルを使う。

【術】の勇者/ジオラル王国第一王女 フレア/フレイア

CV:渋谷彩乃

フレア

 ジオラル王国第一王女にして、【術】の勇者。クラスは魔術師。聖母のような笑みを絶やさず、国民にも人気のあるカリスマ的な美少女だが、実際はすべてを見下すサディスト。魔術師としての実力は申し分なく、高位の魔術も使いこなす。

フレイア

 ケヤルガの従者。ケヤルの《改良(ルビ:ヒール)》によってフレアが姿を変えられ、記憶を奪われた姿。ケヤルガと愛し合っている仲だとすり込まれ、彼に尽くすことを至上の喜びと感じている。どんな命令にも従う甲斐甲斐しい少女。魔術の知識は引き継いでいる。

氷狼族 セツナ

CV:石上静香

 氷狼族の少女。自由都市ラナリッタで奴隷として売買されていた。故郷を襲撃し、仲間を殺戮した人間たちに復讐心を燃やしている。誇り高く仲間思いの性格。より強くなるため、頭打ちだった戦闘能力をケヤルガに引き上げてもらう。

【剣聖】 クレハ

CV:相川奈都姫

 【剣聖】と呼ばれるジオラル王国最強の剣士。剣技だけならば【剣】の勇者を上回る。剣の名門クライレット家に誇りを持ち、王国のために努力と研鑽を重ねてきた。生真面目すぎるがゆえに、思い込みが激しい一面も。

黒翼族 イヴ

CV:高森奈津美

 深紅の瞳に黒い翼を持つ魔族、黒翼族の少女。髪の色こそ違うが、ケヤルが一週目の世界で出会った魔王の姿に非常に似ている。

ジオラル王国第二王女 ノルン

CV:津田美波

 ジオラル王国第二王女でフレアの妹。軍略の天才であり権謀術数もお手の物だが、目的のためならばあらゆる犠牲を厭わない規格外の異常者。サディスティックで無慈悲な性格は姉のフレアに勝るとも劣らない。

【剣】の勇者 ブレイド

CV:ふじたまみ

 【剣】の勇者。金髪碧眼、キザで派手好きな男装の麗人。女性を口説きやすいように男性の格好をしており、フレアに想いを寄せている。神剣ラグナロクの斬撃と獣すら圧倒する速さで、あらゆるものをたやすく両断する。

【砲】の勇者 ブレット

CV:稲田徹

 【砲】の勇者。スキンヘッドに髭面、筋骨隆々の体を持つ大男。神砲タスラムから超高精度かつ追尾機能のある魔弾を放ち、狙った獲物を一方的にハントする。勇者の中ではケヤルに愛を持って接しているが、どこか歪んでいる。

©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら