【先行公開】『龍が如く3』浜崎豪、ラウ・カーロン、風間譲二の新SSRが『龍オン』に登場!

電撃オンライン
公開日時

 セガのiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』において、11月4日から『龍が如く3』の数年前を描いたスクラッチイベント“ハマの悪い奴ら”が開催されます。

 このイベントにあわせて、『龍が如く3』の“浜崎 豪”、“ラウ・カーロン(II)”、“風間 譲二”が登場する“スクラッチイベントステップアップ極ガチャ”も開催!

※カードやイラストの仕様・イベントの日程については、予告なく変更となる場合があります。

スクラッチイベントの特効ガチャが開催!

期間:2020年11月4日メンテナンス終了後~11月13日10:59

 “浜崎 豪”、“ラウ・カーロン(II)”、“風間 譲二”が新SSRキャラクターとして登場する“スクラッチイベントステップアップ極ガチャ”。このガチャでは、新スクラッチイベント“ハマの悪い奴ら”で1等~3等が当たると“ワンチャンガチャ”が発生し、SSRキャラクターの排出率が通常の3倍となります。

 また本ガチャを引くことで、スクラッチイベント“ハマの悪い奴ら”で使用できる“スクラッチ交換券”や“金のスクラッチ”が入手可能。ガチャのおまけを利用して、スクラッチをたくさん引きましょう!

新SSR“[謎多きエージェント]風間 譲二”
声優:渡哲也

 桐生の恩人、風間新太郎に瓜二つの謎の男。老境に差し掛かろうという容姿だが、その戦闘能力は桐生にも後れを取らない。この男の正体、そして真の目的はいずれ明らかになるだろう。

【風間 譲二 キャラクターストーリー あらすじ】

 玉城組が進める沖縄の土地買収を陰から支援する風間譲二は、とある兄弟に出会う。土地買収を進める玉城組組員の兄と、地元を守るためそれに立ちふさがる刑事の弟。自身の境遇に重なるものを感じた風間は、ある決断をする……。

新SSR“[東城会直系浜崎組組長]浜崎 豪”
声優:高橋ジョージ

 東城会若頭補佐兼直系浜崎組組長。通称“ハマの帝王”。横浜を拠点とし、中国マフィア蛇華との繋がりも噂される危険な男。その容貌に似合わず、直接的暴力よりも陰湿な脅しを得意とする。

【浜崎 豪 キャラクターストーリー あらすじ】

 浜崎の元へ、ひとりの刑事が訪れる。刑事は浜崎にとある未解決事件の捜査に協力してほしいという。極道者の浜崎に警察が協力を依頼するという異常事態。その事件の内容とは……。

新SSR“[切り裂く鉄爪]ラウ・カーロン(II)”
声優:後藤ヒロキ

 中国マフィア蛇華日本支部総統。かつて桐生一馬に組織ごと壊滅させられた苦い過去を持つ。その恨みを晴らすべく、虎視眈々とその機を伺う。

※SSR“[切り裂く鉄爪]ラウ・カーロン(II)”は獲得しても新規キャラクターストーリーの開放はありません。

→全キャラクターの情報が集約された『龍オン』キャラクター図鑑をチェック!

新スクラッチイベント“ハマの悪い奴ら”

期間:2020年11月4日メンテナンス終了後~11月10日10:59

 新たなスクラッチイベント“ハマの悪い奴ら”が開催。専用クエストや各種ストーリーのクリア時に手に入る“スクラッチ交換券”や“金のスクラッチ”を集め、スクラッチに挑戦しましょう。

 スクラッチを引くと獲得できる“スクラッチPt”を集めることで、SSRアビリティ付き装備“ラウ・カーロンの鉤爪”や“極ガチャ券”、“スクラッチGコイン”などの豪華報酬を獲得できます。

 また、スクラッチで“1等”が出るとSSR“風間 新太郎”が景品として手に入ります。デイリー課題でも大量のスクラッチ交換券が獲得できますので、積極的にスクラッチを引いていきましょう。

【ハマの悪い奴ら あらすじ】

 浜崎豪がまだ頭角を現す前の事。大きくのし上がるチャンスを伺う浜崎の元に横浜の蛇華にトラブルが発生したという情報が入る。それを知った浜崎はある計画を考案するが……。

イベント報酬:SSRアビリティ付き装備

【装備名称】ラウ・カーロンの鉤爪

【装備詳細(最大強化時:Lv.30)】

・攻撃力+374
・回避率+4.9%
・アビリティ:蛇華流殺法 Lv.5
(出血状態の敵に対して攻撃力が20%上昇)

※上記ステータスは最大レベル時のものになります。
※“ラウ・カーロンの鉤爪”のアビリティレベルの最大値は5となります。

©SEGA