『ドラブラ』“王者への道のり”決勝戦を生中継! 番組開始は11月8日19時から

ゴロー
公開日時

 どうも、“王者への道のり”公認リポーターのゴローです。『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』初のトーナメント大会“王者への道のり”の決勝戦の模様をお届けする公式生放送の配信日時が11月8日(日)19時に決定しました! 配信プラットフォームは、ニコニコ生放送YouTubePeriscopeです。

【ドラブラ王者の祭典】「コード:ドラゴンブラッド」対人戦トーナメント大会「王者への道のり」決勝戦

 “王者への道のり”は、10月~11月中旬にかけて開催される5vs5のチーム戦。サーバーポイントマッチ→全サーバーポイントマッチ→全サーバー昇格戦の順に行われ、上位入賞チームには豪華称号やアイテムなどが贈呈されます。

 この記事では、11月8日(日)19時からの番組内容や出演者情報に加えて、“王者への道のり”の決勝戦に上り詰めた両チームのメンバーリストや意気込みを掲載しています。

ゲストはEVA役の高橋未奈美さん! 最新情報の発表も!

 番組では、“王者への道のり”決勝戦の模様を実況解説付きでお伝えするほか、豪華プレゼント企画や最新情報の発表など、豪華出演者とともに盛りだくさんの内容でお届けします。

 出演するのは、YouTubeで活躍中のちゅうにーさんとオパシさん、さらに特別ゲストの声優・高橋未奈美さん(EVA役)、そして実況解説である私を加えた4名です。出演者による注目のコーナーもありますので、ぜひご覧ください!

・ちゅうにー(MC)
 Youtube しろくろちゃんねるにてゲーム実況を中心に活動。2020年時点でのチャンネル登録者数14万人。Youtubeの枠を超え、番組やイベントMC、コスプレなどの活動もしている。

<生放送への意気込み>
 「王者への道のり」の決勝戦の生放送でMCとして出演させていただきます! 是非みんなで盛り上がりましょう。選手の皆様応援しております!

・オパシ
 機転の効いたトークが持ち味のゲーム実況者。場の空気をプロデュースする能力も高く、近年は実況者の枠を超え様々なコラボや企画行う。YouTubeのオパシの実況チャンネルで活動中。

<生放送への意気込み>
 トーナメント大会「王者への道のり」決勝戦の生放送番組に出演します! 見なきゃ損!! 遂にオパシ顔丸出し!? この日のためにダイエットしてました。遂に…遂に…遂に…

・高橋未奈美(EVA役 声優)※特別ゲスト
 誕生日12月20日、神奈川県出身。東京俳優生活協同組合所属の女性声優。主な出演作は『食戟のソーマ』(田所恵役)等。YouTubeチャンネル“高橋とあそぼ”でも活動中。

<生放送への意気込み>
 EVA役で出演している「コード:ドラゴンブラッド」のトーナメント大会「王者への道のり」決勝戦の生放送番組に出ます!! どのチームが優勝するのか?!楽しみましょー! 生放送に向けてオシャレな洋服買ったから絶対見てね! ぜったいだよ!!!

・ゴロー(実況解説)
 電撃オンライン所属の編集者。YouTubeの電撃オンラインchでは“押忍!ゴロー道”や“四天王TV”などに出演している。ドラブラ歴は約5カ月で、言葉の花サーバーの“FABLE”に所属。

<生放送への意気込み>
 「コード:ドラゴンブラッド」トーナメント⼤会「王者への道のり」決勝戦の⽣放送に実況解説として出演します! 豪華プレゼントもあるので、絶対に観てください! 本番は正装で髭も整えていきます。

ドラブラ界の2強が決定! チームの意気込みは?

 先週の準決勝で見事勝利した、言葉の花サーバーの“Flower7”と闘士の心サーバーの“北極冷やし味噌”はどのようなチームか、簡単にご紹介します。

【Flower7】メンバーリスト

mayonn 村雨/夢獏
俺スペック 村雨/夢獏
けんとす。 格闘家/夢獏
ワタル09 夢獏
あややん. 執行者/共生

(1)チーム全体の紹介一言
 旧サーバーの代表が集まって出来た戦隊。現言葉の花サーバーの期待を背負って挑戦します!

(2)みんなの絆を一言で紹介
 励まし合い、助け合う絆!

【北極冷やし味噌】メンバーリスト

インテリスタ 村雨/執行者/夢獏
ーー十 夢獏
ハンタロ改 執行者/夢獏
白玉大福餅子 共生
はしにゃん 夢獏
ななの 村雨

(1)チーム全体の紹介一言
 バトルは本気、普段はワイワイ。心からドラブラをエンジョイしているチームです。

(2)みんなの絆を一言で紹介
 毎回クライマックスかのような強敵に立ち向かいながら、みんなで意見を出し合って結束を高めてきました!

(3)作戦宣言
 当日の試合開始1時間前から1分に1度バフ確認とリログします!

“王者への道のり”シーズン1最強チームは?

 いよいよ今週9日20時より決勝戦が行われます。はたして、栄光を手にするのは言葉の花サーバーの“Flower7”か、それとも闘士の心サーバーの“北極冷やし味噌”か⁉

 どちらのチームもサーバートップクラスの猛者ばかりのため、激戦は必至です。“王者への道のり”シーズン1の最強チームが決まる瞬間を皆さんも一緒に見届けましょう!

  • ▲優勝チームには“カスタムゴールド像”やエフェクト付きの限定称号など豪華賞品が贈られます。

©Tencent Games
©ARCHOSAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら