セガサミーがアミューズメント施設運営から撤退。コロナの影響で

電撃オンライン
公開日時

 セガサミーホールディングス株式会社は、2020年11月4日開催の取締役会において、アミューズメント施設や飲食店施設の企画・運営などを手掛ける株式会社セガ エンタテインメントの株式の一部を、株式会社GENDAに譲渡することを明らかにしました。

 株式譲渡の理由については、インフォメーションに「アミューズメント施設分野はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)による影響を強く受けていることから、施設稼働が著しく低下しており、2021年3月期第1四半期時点で大幅な損失を計上しております。また、足元では回復傾向にあるものの、依然として不透明な状況が続いております」とあるように、COVID-19の影響が大きいとのことです。

 また、GENDAもセガ エンタテインメントの株式取得についてインフォメーションを発表。アミューズメント施設運営については「業界を活性化させ、メーカー・オペレーター・エンドユーザーなど、関わるすべての人々にとって“より楽しさが増していく”と実感できるようなアミューズメント業界を創り出すことを目指してまいります」とのことです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら