アニメ『ポケモン』ついにミュウツー登場! 劇場版第1作の流れをくむ物語

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』が、毎週金曜よる6時55分に引っ越ししたことを記念して、11月20日から3週に渡って豪華出演者が声優として登場することが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 第1週目は、11月20日に放送する「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」。“最強”とよばれるポケモン、ミュウツーがついにアニメ「ポケットモンスター」に登場します!

 圧倒的存在感を放つミュウツーに声を吹き込むのは、俳優の市村正親さん。劇場版第1作である『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の流れをくむストーリーとなっています。

 ミュウを探して絶海の孤島に降り立った主人公のサトシとゴウ。冒険の果てに彼らが出会ったのは、ミュウではなく、ミュウツーだった。二人にミュウツーが問いかけるものとは……。強者を前に、二人の「夢」をかけたバトルが今、始まります!!

11月20日(金)放送「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」
脚本:米村正二
絵コンテ:冨安大貴
演出:浅田裕二
作画監督:岩根雅明・志村泉
美術監督:武藤正敏

 さらに、人気お笑い芸人が登場!! 2週目の11月27日(金)に放送する「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」には、3時のヒロインの3人が、3週目の12月4日(金)に放送する「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」には、千鳥の2人がゲスト声優として出演することが決定しました! どんな役を務めるのかは、後日発表しますのでご注目ください!

 そして、進化したルカリオ、エースバーンをはじめとするポケモンたちの熱いバトルを予感させる新たなキービジュアルも本日初解禁となりました! 金曜ゴールデンにお引っ越し後も、ますます盛り上がりを見せるテレビアニメ「ポケットモンスター」にぜひご期待ください!

市村正親さんコメント

 役者としてこれまで様々な役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります。

 23年前上映された映画「ミュウツーの逆襲」にミュウツーが登場して、多くの子供たちがミュウツーのファンになり、昨年の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」で令和を生きる子どもたちが新たにミュウツーのファンになってくれました。

 初めてミュウツーが映像として誕生した瞬間を共に見届けてくれた当時の子どもたちは、今、もしかすると子を持つ親になっているかもしれません。子どもたちと一緒にアニメを見ながら、親となった皆さんが一番興奮して楽しんでもらえるような、そんな瞬間をお届けできたらいいなと思っています。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら