『アイドルマスター ポップリンクス』発表。ユニット育成&ライブパズルゲーム!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『アイドルマスター』シリーズの新作アプリゲーム『アイドルマスター ポップリンクス』が発表されました。ジャンルは"オリジナルユニット育成&ライブパズルゲーム"となります。サービス開始は2021年予定。

 詳しいことについては、わかり次第追記していきます。本作はジャンルにもあるようにパズルゲームとなっており、『アイドルマスター』ブランド5作品のアイドルたちが登場するとのことです。これは、本日11月8日に行われた生配信で明らかになったものです。

 配信では、ゲームの概要・特徴なども紹介されました。







 気になる課金要素についても発表されました。本作ではガシャの他に、“オファー”によってアイドルを直接スカウトできるとのことです。初期登場アイドルは、総勢70名越えで、続々登場予定となっている模様です。

 各ブランドから、ゲーム中に登場するアイドルたち各3名、計15名のビジュアルが公開されました。





 ゲーム中には自分でセレクトした『アイマス』ブランドの楽曲が流れるとのこと。初期実装曲数は27。そのうち本日は15の楽曲が発表されました。

 本作のオープンβテストの実施が発表されました。機種はAndroidのみで、実施は年内予定。

 公式サイト公式Twitterアカウントが公開されました。公式YouTubeチャンネルアイドルマスターチャンネルにて動画を随時公開予定となっており、この動画でも新たな情報が出る模様です。1本目の動画は11月13日に公開予定と発表されました。

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら