『KH3』サントラ発売! ひと足早く豪華仕様のパッケージを紹介

電撃オンライン
公開日時

 11月11日に、シリーズ初のリズムアクション『KINGDOM HEARTS Melody of Memory(以下、KH MoM)』と同時発売となる、『キングダム ハーツIII』の楽曲を中心としたオリジナルサウンドトラック『KINGDOM HEARTS - III, II.8, Unchained χ & Union χ[Cross]-』

 音楽をキーワードとしたゲームとサントラが同じ日に発売されるということで、11月11日はシリーズファンには忘れられない日になることでしょう。

 この記事ではサントラにクローズアップし、ひと足早く入手した豪華パッケージ仕様の開封記事をお届けしていきたいと思います。

 120曲を超える『キングダム ハーツIII』本編のほか、宇多田ヒカルによるテーマ曲“誓い”“Face My Fears”“光(Ray Of Hope MIX)”、有料DLC『キングダム ハーツIII Re Mind』で新たに収録されたリミットカットエピソード等の書き下ろしアレンジ、『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ』の追加楽曲等も収録した、大ボリュームCD8枚組の本サウンドトラック。

 収録楽曲のボリュームはもちろんのこと、パッケージの豪華さもハンパないものに! 所有欲を満たす豪華な作りを、写真を中心にチェックしていきましょう。

 こちらが今回のパッケージ。高級感もさることながら、約26×29cmのサイズ感も目を引きます。

 サイズ感がわかりづらいと思うので、ゲームとサントラの両方を購入するともらえる特典ディスクと一緒に!

 特典ディスクは通常のCDジャケットサイズです。特典ディスクについてはこちらをチェックしてください。

 ちなみに特典ディスクですが、オマケ感を感じさせないしっかりとしたレーベルデザインに! 『KH』関連の商品は、こうしたこだわり抜かれたデザインの商品が多いのもうれしいですよね。

 さて、サントラ本体の開封に戻ることにしましょう。そういえば、商品のイメージ画像にはソラとカイリの2人の姿が映っていたような……。

 おや?

 おや? おや?

 そうきましたか! これはなんとも素敵な演出!! こういうこだわりを見せられると、パッケージを購入したかいがあったというもの。

 そして、この中身のボリューム感!! 8枚が一気に確認できる収納となっており、この大きなサイズになった理由がわかった気がします。

 ちょっとわかりづらいかもしれませんが、Disc 8のみレーベルの色が違っているのも細かい気配りのポイント。

 CDを収納した大型デジパックのほか、カラーブックレットも同梱。パッケージにあわせた大判のサイズになっていて、音楽イベントの会場でパンフレットを買ったような気持ちにさせてくれます。

 中身もチラリ。収録楽曲リストなどのほか、コンポーザー陣やシリーズディレクター野村哲也氏からのメッセージが掲載されています。

 なんとも豪華な作りのサウンドトラックは11月11日発売です。ファンの方はすでに予約済みかと思いますが、購入を検討している方は、ぜひパッケージの購入をオススメしたい内容物になっていますよ。

 最後に購入特典となっているステッカーも! 本編に登場するミニゲーム“CLASSIC KINGDOM”より、4つのステージが1枚のステッカーになっています。1つのミニゲームのステッカーが、おおよそスマホサイズ! 結構大きめなサイズのステッカーなんです。絵柄もかわいく、こちらも忘れずにゲットしておきたいところですね。

(C) Disney. (C) Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX