『ガンダムUC(TV版)』21話は今夜配信。2機のガンダムが巨大MA、ネオ・ジオングと対決

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096』の第21話が本日11月9日21時から配信されます。

 『機動戦士ガンダムUC』は2010年からOVA展開が始まった作品で、『RE:0096』は、OVA全7エピソードを全22話に再編集したTVシリーズ版。メーテレ・テレビ朝日系全国ネットで放送され、長きに渡りファンに親しまれてきた作品です。

 今夜21時から配信される第21話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 “ラプラスの箱”を強奪しようとするフル・フロンタルは、立ち向かったガエルのシルヴァ・バレトを圧倒的な戦力差で大破させた。ガエルの危機にユニコーンガンダムを召喚するバナージ。リディもバンシィ・ノルンで参戦し、2機のガンダムが巨大モビルアーマー、ネオ・ジオングと対決する。

 しかし、フロンタルはネオ・ジオングのサイコシャードでガンダムの全武装を破壊。バナージを宇宙の時の果てへと誘い込み、虚無と絶望を植え付けようとする。だが、諦めないバナージに、ララァたちの思念が力を貸す。それに呼応して自壊を始めるネオ・ジオング。一方、ローナンは“箱”を葬り去るためコロニーレーザーの使用を決断、実行を承認してしまう。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『機動戦士ガンダムUC』に関連するアイテムを楽天で探す


関連する記事一覧はこちら