アニメ『七つの大罪 憤怒の審判』放送開始日決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『七つの大罪』のシリーズ最終章『七つの大罪 憤怒の審判』の放送開始日が2021年1月6日に決定しました。あわせて、第1弾キービジュアルも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 シリーズの最終章となる、TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』(原作:鈴木央/講談社「週刊少年マガジン」)。この度、放送開始日時が発表となりました!

 2021年1月6日より、毎週水曜、テレビ東京系にて夕方5時55分から/BSテレ東にて深夜0時30分から放送開始となります(初回は事前特番)。

 放送開始日時の発表にあわせて、TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』第1弾キービジュアルも公開に!

 互いに手を差し伸べるメリオダスとエリザベス、そしてそのまわりの各キャラクターに、それぞれの背負う運命と覚悟が描かれています。

 さらに、『七つの大罪 憤怒の審判』の新規映像を使用した第1弾PVも発表されました!

 各キャラクターが闘い、運命に立ち向かっていく内容で、物語のクライマックスを予感させる映像に仕上がっています。

 そして、メインスタッフ情報も解禁。監督を西澤晋、シリーズ構成を池田臨太郎、アニメーションキャラクター設定を西野理惠、音響監督を横田知加子、音楽を澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO/和田貴史、アニメーション制作をスタジオディーン、アニメーション制作協力をマーヴィージャックが務めます。

第1弾PV

 “永遠の生”と“永劫の輪廻”という運命に抗い、3000年の旅を続けてきたメリオダスとエリザベス。その旅の行方は……真の敵は誰なのか……数多に絡み合う思惑の行く先は──。

 物語のクライマックスを予感させる『七つの大罪 憤怒の審判』第1弾PVを、ぜひご覧ください。






イントロダクション

 いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。

 リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。

 一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。明かされるエスタロッサの正体。決壊するゴウセルの禁呪。数多に絡み合う思惑の行く先は。真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。

 “永遠の生”と“永劫の輪廻”という運命に抗い、3000年の旅を続けてきた、メリオダスとエリザベス。二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか──。

TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』作品情報

放送情報
2021年1月6日より放送開始(初回は事前特番)
毎週水曜、テレビ東京系にて夕方5時55分から
BSテレ東にて深夜0時30分から
※放送時間は変更になる場合があります

スタッフ(敬称略)
監督:西澤 晋
シリーズ構成:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠
音響監督:横田知加子
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO/和田貴史
アニメーション制作:スタジオディーン
アニメーション制作協力:マーヴィージャック

キャスト(敬称略)
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
バルトラ・リオネス:西凜太朗
マーガレット:水樹奈々
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
グリアモール:櫻井孝宏
ドレファス:小西克幸
ヘンドリクセン:内田夕夜
ゼルドリス:梶裕貴
エスタロッサ:東地宏樹
デリエリ:高垣彩陽
チャンドラー:藤真秀
キューザック:中田譲治
リュドシエル:石田彰
サリエル:堀江瞬
タルミエル:鶴岡聡
エレイン:小岩井ことり
アーサー・ペンドラゴン:國立幸

©️鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら