『ルーンファクトリー5』新たな恋愛候補&住人の情報が公開

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスより、2021年5月20日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『ルーンファクトリー5』より、新たな恋愛候補と町の住人の情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ヒロイン(花嫁)候補&ヒーロー(花婿)候補

 町では素敵な女性や魅力的な男性との出会いが待っています。

勝負好きの元気いっぱいな女の子 ルーシー(CV:井口裕香)

「うーん…どうしよっか。いっそ、ジャンケンで決めちゃう?」

 プリシラの幼馴染で体を動かすことが好きな女の子。プリシラが危ない目にあわないようにいつも気を配っている。

 かなりの負けず嫌いで、いつも主人公に勝負を挑んでくる。なれなれしくてすぐに仲良くなれる特技をもっているが、本当は寂しがり屋。

謎と事件を妄想する青年 セシル(CV:村瀬歩)

「ボクは名探偵になって父さんと母さんを見つけるんだ!」

 マーティンの弟で、探偵にあこがれる無邪気な青年。妄想力でなんでも事件にしてしまうほど好奇心旺盛で、主人公とは気が合う。

 成長してから兄との会話があまりないことから、少し距離を置かれているのかなと思ってい
るが内心では兄が好き。

 自分の手で行方知れずの両親を探すため、探偵になりたいと思っている。

さまざまな住人たち

 リグバースの町にはたくさんの人たちが暮らしています。

すべての病と戦うお医者さん シモーヌ(CV:高野麻里佳)

「こらこらこら。私の患者を乱暴にあつかうんじゃない。」

 町長を兼任する女医。患者第一で病気の人を放っておけないが、さりげなく新薬を試そうとする。みんなからの信頼は厚い。

ひょうひょうとした事情通 テリー(CV:八代拓)

「ご名答。ま、ナゾとしては初級だな。」

 仕事をしながら謎を追いかけることを趣味としていた事情通で、探偵を本業にしている。フットワークが軽い。

天然で気まぐれな女の子 ひな(CV:夏川椎菜)

「いっしょにあそびたいなぁ。」

 主人公に助けられたウェアアニマルの女の子。気まぐれで、新しいものに興味が移りやすい。つかみどころがない天然な性格。

素直になれない男の子 ジュリアン(CV:鈴木真仁)

「オレのほうがつえーし!」

 シモーヌの息子で、ルーシーの弟。探検好きだが、やたらと迷子になる。ひなにいいところを見せたいと思っている。

©20 20 Marvelous Inc.