『本好きの下剋上』もランクイン! 今注目の作品は? ラノベランキング【2020年11月】

電撃オンライン
公開日時

 楽天市場で人気のライトノベル作品(電子書籍)は? 2020年11月13日時点のランキングTOP10を紹介していきます。

 今月も先月に引き続き『鬼滅の刃』小説版がランクイン。また“悪役令嬢”ものや、TVアニメ第3期が決定している『本好きの下剋上ふぁんぶっく』もランクインした11月13日時点のランキングは以下の通り。さっそくご覧ください!

10位:悪役令嬢嬢、おばあちゃんの知恵で大聖女に?! ~『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件~(アイリスNEO)

 一目ぼれした医者のために奮闘する令嬢の転生お仕事ラブファンタジー『悪役令嬢、おばあちゃんの知恵で大聖女に?!』。電子版はショートストーリーが付いてきます。

9位:旦那様、離婚はいつにしましょうか~御曹司と清く正しい契約結婚~(ベリーズ文庫)

 彼氏にフられたOLの里桜は、やけ酒に付き合ってくれた御曹司の響と勢いで一夜を共にしてしまう。弱みを握られた里桜に響が持ち掛けたのは、形だけの契約結婚……!?

8位:鬼滅の刃 片羽の蝶(ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 第8位にランクインしたのは、先月に引き続き、幼いカナエとしのぶの物語や不死川兄弟の絆の物語などが収録されている小説版『鬼滅の刃 片羽の蝶』。原作マンガ・アニメと一緒にチェックしてみては?

7位:新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~3(TOブックスラノベ)

6位:悪役令嬢と鬼畜騎士(メリッサ)

 ヤンデレ鬼畜騎士と悪役令嬢のこじらせ溺愛ラブファンタジーが第6位にランクイン。乙女ゲームの悪役令嬢に転生したときには、断罪回避には間に合わず、ヒロインにハメられて娼婦に堕とされてしまい――!?

5位:鬼滅の刃 風の道しるべ(ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 第5位にも『鬼滅の刃』小説版がランクイン! 少年時代の実弥の物語、無一郎が小鉄と一緒に縁壱零式を修理したり、伊之助とカナヲの友情秘話、さらに鋼鐵塚のお見合い話も収録されています。

4位:おかしな転生XVI 陰謀は黒くてほろ苦く(TOブックスラノベ)

3位:魔法使いの婚約者11 秘密は蝶結びで隠しましょう(アイリスNEO)

2位:本好きの下剋上ふぁんぶっく5(TOブックスラノベ)

 7周年&TVアニメ第3期の制作が決定&シリーズ累計350万部突破の『本好きの下剋上』シリーズの“ふぁんぶっく”が第2位にランクイン! 大増カラーページでお届けるする、年に一度の“本好き”ファンに捧げる一冊となっています。

1位:デスマーチからはじまる異世界狂想曲 21(カドカワBOOKS)

 10月のラノベランキング第1位は『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』第21巻。気づけば異世界に放り出されてしまった、デスマーチ真っ只中のプログラマー・“サトゥー”こと鈴木。今度は“才ある者”の里を訪れますが……? ※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~』(著:七夕さとり)のお試し版が収録されています。