岡本さんに起きたオカルト現象とは!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第175回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第175回が本日より配信スタートです! 

 ※リモート収録のため、一部音声に乱れや聞きづらい箇所がございます。ご了承ください。

#175『「大丈夫!? 岡本さんこれ!! いけるのか!? by木村」「あの……めっちゃがんばりました。 by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第175回の名言集

木村:“玄田哲章”。
岡本:分かる……! 入ってるんじゃないですか!?
SE:<ハズレSE>
木村:っなんでだよ!! じゃあ誰入ってるんだよ!! このランキング意味ねぇわ!! はい、このランキング意味ありませ~ん!
岡本:いやいやいや……確かに(笑)。


岡本:『HUNTER✕HUNTER』でいうと、ネテロ会長みたいな人をレジェンドって言いますからね、みなさん。
木村:そうだね? そうそう。神谷(浩史)さんくらいだと、まだヒソカくらいだから。
岡本:モラウとかノヴとかはまだレジェンドじゃないですからね?
木村:そうそうそうそう。そうだね、そうだね(笑)。むしろ全盛期みたいな人たちでしょ?


木村:今(木村)昴でしょ?
岡本:そうです、木村昴くんが(『おはスタ』MC)やってますね。花(江夏樹)ちゃんから代わりまして。
木村:すごいね。朝早く起きて。
岡本:ピッタリですけどね、朝の顔というか。
木村:すっごい嬉しそうだったよ!「ずっとやりたかったんす~!!」って言っててさ。かわいい(笑)。すごいえらいよ。
岡本:適材適所。すばらしいと思います。


木村:“おいたんが初恋です”、おいたん……おいたんね!(笑)
岡本:おいたん、俺も好きー!
木村:なるほど、おいたん……おいたんだから、もういいか、レジェンドでね!(笑)
岡本:『フルハウス』に出てる人はもうレジェンドってことでいいですかね。(大塚)芳忠さんと、山寺(宏一)さんと、(堀内)賢雄さんですよね?


木村:こういう方々の芝居、聴いてたいやんな~。
岡本:今は、コロナ禍によって一緒に録れないのが悲しいですね。
木村:なかなか一緒に録れないの、本当に寂しいよね。たまにアニメとかやっててお会いできるとテンション上がるもんね。
岡本:そうなんですよ。今僕の現場でいうと、子安(武人)さんと一緒にかけあえた時やっぱり楽しいって思っちゃいますね。「あ、そうくるんだ!?」って思いながら(笑)。
木村:子安さんはほら、“ハズしの子安”だから(笑)。
岡本:ちょっと期待してるとこまでありますからね。どうハズしてくるんだろう、みたいな(笑)。
木村:いいなぁ。俺も昨日久々に子安さんとかけあいだったんだけど、別録りだったなぁ。
岡本:別録り……! やっぱり生で言いたいですよね、一緒に。
木村:ちょっとね。生で聴けると……本人には言わないけどね! 嬉しいね。


岡本:(『キューピット・パラサイト』の)メインキャラですからね、良平さんは。
木村:まぁそうですね。攻略対象キャラでした。で、現場行って「このキャラは誰がやってんの?」「あ、●●さんです」「このキャラ誰?」「○○さんです」「このマスコットは誰?」「あ、岡本さんにお願いしてます!」なんでぇーー!? 大丈夫!? 岡本さんこれ!! いけるのか!?(笑)
岡本:あの……めっちゃがんばりました(笑)。


岡本:良平さんに褒めてもらいたいのが一つありまして。
木村:なんすか。
岡本:うっちー、内山昂輝くんがいるんですけど。司会台からも一番遠いところに座っていて、ちょっとオフり気味しそうだったんで、ちゃんとセッターのごとくボール回したんで!
木村:あはは! えらい!(笑)ブロッカーに、ちゃんとトスを
あげた! 


岡本:要は、「いちばん、この中で美しい人は?」みたいなので、アイコンタクトでふっちゃったんですけど。ちゃんと、しょーたん(蒼井翔太さん)「僕だぁ!」って言ってくれたんで。
木村:あ~もう、癒やし。
岡本:あれは素晴らしい。本当に素敵だなって思いましたね。やっぱりなかなか言えないじゃないですか、自分からって。
木村:そうね。
岡本:それを言えるのはやっぱり素敵だなって思っちゃいましたね。
木村:美しいしね。
岡本:実際美しいんで。
木村:これを小野友樹が言い出したもんなら、撲殺ものですけどね(笑)。
岡本:逆に笑いの渦ができそうですね(笑)。


木村:こんなもの、俺のスマホに入れんじゃねぇよ。
岡本:ま、なんの画像を送ったかというと、入れ物が綺麗にペキンって割れまして。バラバラバラ……と。
木村:これ何、落っことしたの?
岡本:これ、落としてないんですよ。
木村:は?


岡本:ボカロ曲、僕全然知らなかったんですよ、正直。そこから、ほずみん(保住有哉さん)にいろいろ教えてもらって。「こんな曲もあるんだ、こんな曲もあるんだ」って知っていってですね。そしたらもう、いい曲だらけで。小野友樹と、この前それで電話しちゃいましたね、なんか……。
木村:やめな?
岡本:やめな……(笑)。いいやつなんです!
木村:小野友樹も好きなんだ、ボカロ。
岡本:ボカロ曲好きみたいで。自分たちの好きなボカロ曲を語り合うだけで、1時間くらいしゃべりましたね。


岡本:『乙女解剖』は、“こうやって歌ってみよう”“病んで歌ってみよう”みたいな構想ができたんですけど。
木村:はいはいはい。プランがね?
岡本:『コールボーイ』の構想自体は、考えれば考えるほど「良平さんの方がいい!」になりまして。絶対良平さんの方があいますね。


岡本:遊佐(浩二)さんの、裁判が終わった後に、本来「!」でテンポよくいきそうなところで、じっくり溜めて別れを惜しむようなお芝居にしてくれた時が、すごい好きで。その後僕もテンポよく本来「!」でいくはずなんですけど、それに乗っかれたのが、その結果別れを惜しむキャラクターたちになれた気がして。
木村:それが今回の台本のおもろいところなのよね。


木村:木村良平ある、岡本信彦ない……?
岡本:えぇ? なんだろう。
木村:命。生命。
岡本:いや、あります、あります! 僕もあるんですよ!(笑)
木村:心! 心!
岡本:あったんです! 芽生えたんです!(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第53幕

 今回は『かみしば』にまつわるあれこれの感想や質問をご紹介! 木村さん岡本さんが『かみしば』キャラの兄弟にするなら誰!?

 ラストはロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。今回配信日当日が衣月(声優:八代拓)の誕生日ということで、ロキと真尋が用意したプレゼントは……? お聴き逃し無く!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“もはや伝説! レジェンド声優といえば?”でした。

1位:山寺宏一 39.4%
2位:野沢雅子 14%
3位:石田彰 7%
同率4位:堀内賢雄 6.1%
同率4位:林原めぐみ 6.1%

第175回のガルスマ編集部

 今回は、脳トレに挑戦!! 「ある」ものと「ない」ものを1セットずつ出していき、
「ある」方に共通するものが何かを当てていただきます。木村さんにあって、岡本さんにないものとは……!? 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第176回は、11月26日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!