『ファンタビ』最新作が金ローで地上波初放送!

電撃オンライン
公開日時

 “金曜ロードSHOW!”で、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が本日11月13日に放送されます。

 4週連続『ハリポタ』&『ファンタビ』祭りの最後は、『ハリー・ポッター』の物語の前日譚を描く『ファンタスティック・ビースト』シリーズの第2作。

 アカデミー俳優のエディ・レッドメインと、ジョニー・デップ&ジュード・ロウなど豪華名優が勢ぞろいの話題作が、地上波初放送となります!

 なお、本日の放送はいつもより1時間早い19:56からなのでお間違いなく。

ストーリー

魔法界と人間界の支配を狙う闇の魔法使い…ニュートと仲間たちは彼の暴走を止めることができるのか?

 魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)たちの手で捕らえられた、闇の魔法使い・グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃走した。

 パリにやって来た彼は、純血の魔法使いの手でノー・マジ(魔力を持たない人間)と魔法界を支配する野望を抱いていた。

 一方、NYでの騒動以来、旅行禁止令が出されていたニュートは、旅行禁止令の解除と引き換えに魔法省で働くよう要請を受けていた。

 NYの戦いで死んだと思われていた強い魔力を持つクリーデンス(エズラ・ミラー)が、生き延びていたのだ。

 魔法省で働く兄・テセウス(カラム・ターナー)や彼の婚約者で魔法魔術学校時代のクラスメイト・リタ(ゾーイ・クラビッツ)も口添えするが、ニュートは拒否。

 時を同じくして、魔法魔術学校時代の恩師・ダンブルドア(ジュード・ロウ)から呼び出されたニュートは、ダンブルドアからもグリンデルバルドの暴走を止めるために協力してほしいと依頼される。

 そんな中、ニュートの盟友・ジェイコブ(ダン・フォグラー)とクイニー(アリソン・スドル)がロンドンにやって来た。

 魔法省から罰を受けたとしてもジェイコブと結婚するつもりのクイニーだったが、彼女を心配するジェイコブと口論になり、姉のティナ(キャサリン・ウォーターストン)の元へ。

 その頃、ティナはパリで独自にクリーデンスの行方を探していた。それを知ったニュートは、ジェイコブと共にパリに向かうことを決める。

※画像は公式Twitterのものです。
©2018 WBEI.Publishing Rights © J.K.R. & WBEI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら