アニメ『怪病医ラムネ』諏訪部順一が演じるのは?

電撃オンライン
公開日時

 2021年1月に放送開始を予定しているTVアニメ『怪病医ラムネ』のラムネやクロをはじめ主要キャラクターたちが揃ったキービジュアルが公開されました。また、第3弾となる追加キャストも発表されました。

 今回追加キャストとして発表されたのは、怪病医である主人公ラムネの師匠・紅葉(モミジ)役の諏訪部順一さんです。

 現在マガジンポケットで連載中の原作『怪病医ラムネ』最新ストーリーから登場した謎多き人物で、アニメでの登場にも今から期待が高まります。

 キャスト発表にあたり、諏訪部さんのコメントも公開されました。さらにTVアニメ公式SNSでは、キャスト発表を記念して、諏訪部さんのサイン入り色紙が抽選でもらえるキャンペーンも実施中です。

紅葉(声優:諏訪部順一)

 眉目秀麗で怪病医としても超一流の腕を持つラムネの師匠。人をいたぶることは趣味の一つで、特に弟子のラムネに対しては一層厳しい態度で接する。方向音痴なため、道案内役として作ったペット怪具“ピポポ”をいつも連れている。

キャストコメント

 何はともあれ、ご視聴よろしくお願い致します。さて、紅葉はどのタイミングでどういう風に登場するのか? どうぞお楽しみに!

TVアニメ『怪病医ラムネ』作品概要

放送情報
2021年1月より放送予定

スタッフ(敬称略)
原作:阿呆トロ(講談社『シリウスKC』より刊行)
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
アニメーション制作:プラチナビジョン
製作:「怪病医ラムネ」製作委員会

キャスト(敬称略)
ラムネ:内田雄馬
クロ:永塚拓馬
彩芽:植田佳奈
丹己:岡本信彦
紅葉:諏訪部順一

© 阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら