最強の主人公が無実の罪で追われる…! 『ソドマス』のザ・王道なストーリーに引き込まれる!!

ライオン松本
公開日時

 Gamepubの新作iOS/Android用アプリ『ソードマスターストーリー(ソドマス)』のレビューをお届けします。

 ファンタジー要素や、魅力的な美少女キャラクターに爽快感抜群の高速バトルとゲーマーが好きな要素盛りだくさんな本作の世界観について感想を述べていきます。

西洋風の世界で描かれる剣と魔法のファンタジーストーリー

 本作の世界観は、中世の西洋を思わせるような街並みにエルフやゴブリン、女神といった異世界要素が組み合わさったファンタジーRPGとなっています。

 登場するキャラクターも40名以上とかなり多く、さらに個性あふれる外見や性格ばかりとなっており、キャラゲー的な楽しみ方もできそうです。

  • ▲ぱっと見でも女戦士や魔法使いにアーチャーといった職業が見受けられますね。

 そんな本作ですが、ストーリーもガッツリ王道なものとなっています。主人公のカイン(プレイヤー)は、この世界でたったひとり“ソードマスター”と呼ばれる称号を得ています。

 文字通り剣の達人であり、強力な力を持つ彼のおかげで約10年に及ぶ隣国との抗戦が終結、平和な日々が続いていました。


 ある時、カインは帝国のため共に歩んできたゲスタフ将軍に裏切られてしまい、反逆者として仕立て上げられてしまいます。


 ゲスタフ将軍の不意打ちにより、大きく傷を追ってしまったカインですが、女神であるアテナによって一命を取り止めました。


 しかし、一命を取り止めたとはいえ、カインに残ったのは反逆者という汚名と彼の命を狙う帝国の兵士たちという絶望的な状況でした。

  • ▲やはり始めからカインの命を奪うつもりだったようで、毒までも仕込まれていたようです。

 毒を浴びた状態のカインでしたが、やはりソードマスターストーリーの称号は伊達ではなかったようで、迫りくる兵士たちを次々となぎ倒していきます。

 そして、この兵士たちを束ねるレナとの一騎討ちへと持ち込み……。



 見事、勝利しました。やはりレナもカインが裏切ったと思っているようで、この濡れ衣はこの場では晴れないと判断し、彼女を逃します。


 ここからカインは女神アテナと共に自身の汚名を晴らすため、長い旅と戦いにその身を投じていくことになります。

 最強の主人公が無実の罪で追われ、汚名を払拭するために女神と共に帝国と戦うという物語のプロローグだけで、まさに王道のファンタジー作品なのが伝わってきますよね。

 この先、カインは一体どんな仲間と出会い、どのような旅をするのか? そして、彼を陥れた黒幕とその目的は? 気になることだらけですが、この物語の先はぜひご自身の目で確かめてみてください!

©2020 GamePub&IWJ All Rights Reserved.