『DQライバルズ エース』破壊神フォロボスとトビアスが参戦

そみん
公開日時

 スクウェア・エニックスのNintendo Switch/iOS/Android/PC用カードゲーム『ドラゴンクエストライバルズ エース』の最新情報が発表されました。

 この情報は、11月14日に行われた公式全国大会“勇者杯2020秋”で発表されたものです。
(大会の模様は、YouTubeで配信されていました)

真2弾カードパックの新情報が公開!

 すでに真2弾カードパック“そして伝説は高らかに”は発表済みですが、さらなる新情報が公開されました。

破壊神フォロボス

 『ドラゴンクエストIX』より参戦。自分がダンジョンを踏破した回数分、+1/+1されます。

 召喚時に敵ユニットに自分の攻撃力分のダメージを与えるので、除去をしながら戦えます。

トビアス(声優:笠間淳)

 『ドラゴンクエストX』より参戦。召喚時に宝の地図を1枚手札にくわえるほか、味方ダンジョンが出たあと、対戦中に出た味方ダンジョンが4つ以上なら竜化の術を使用できます。

 錯乱の竜は速攻とねらい撃ちを持っているので、4コストとしてなかなか頼りになりそうです。

  • ▲プレイ動画では、宝の地図に関する新たなダンジョンを確認できました。

©2017-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO