『Destiny 2』最新拡張コンテンツ『光の超越』発売! 次世代機対応版は12月9日リリース予定

電撃オンライン
公開日時

 Bungieは『Destiny』シリーズの新章の幕開けとなる拡張コンテンツ『Destiny 2:光の超越』を、11月11日に発売しました。3部作拡張コンテンツの第1部となる『光の超越』開始とともに、『Destiny 2』は新時代を迎えます。

 最新拡張コンテンツの発売に加え、新シーズン“斬獲のシーズン”も開幕します。“斬獲のシーズン”のストーリーミッションは11月18日(水)に解禁となります。

 “斬獲のシーズン”と拡張コンテンツ『光の超越』では、人類を救うために戦い続けるガーディアンのスリリングな物語が展開されます。『光の超越』では、邪悪な目的のために新たな力“ステイシス”を操ろうとする暗黒のフォールン・ケル、エラミスと戦いながら、プレイヤーはエウロパの謎を探ります。

 一方、“斬獲のシーズン”ではプレイヤーはイベント“ラスボーン狩り”に参加し、ハイヴの戦神シヴ・アラスとの戦いに挑みます。

 11月22日(日)には、『光の超越』所有者を対象に新たなレイド“ディープストーン・クリプト”も解禁されます。

 “ディープストーン・クリプト”が解禁されると、凍てつく辺境エウロパを舞台にした壮大なレイドを最初に完了するファイアチームの座を争う、熾烈な競争が始まります。

 Bungieが結果を確認し、公式に“世界初”と認められたファイアチームの6人のメンバーは、栄光とタイトルベルトを手に入れ、歴史に名を刻むことになります。

PS5とXbox Series X/Sにも対応!

 『Destiny 2』は、PS5とXbox Series X/Sの次世代機にも対応します。

 Xbox Oneで『Destiny 2:光の超越』を購入した場合Smart Deliveryを介してXbox Series X/Sに無料で移行することができます。

 PS4で購入した場合は、PS5に無料でアップグレードが可能です。

 12月9日(水)にリリースされる次世代最適化版『Destiny 2』には、K解像度(Xbox Series XとPS5)、60fpsのフレームレート、視野角スライダー、その他(Xbox Series X/SとPS5)の機能も搭載されます。

洋菓子の世界大会氷彫刻部門出場の山本隆夫氏と『Destiny 2:光の超越』がコラボした特別映像“蘇るエラミス”公開

 『光の超越』では、フォールンの冷酷なリーダーであるエラミスが、氷に覆われた地エウロパでガーディアンと対峙します。彼女は、彼女の前に立ちはだかる者すべてを凍らせ、破壊するためにステイシスの力を行使します。Bungieは、このエラミスの胸像に氷で命を吹き込むべく、世界的なパティスリーコンテストで受賞歴のあるクラブハリエの山本隆夫氏とコラボレーションしました。

 特別映像“Destiny 2:光の超越 蘇るエラミス”は以下からご確認ください。