17日21時は『VF4』でガチ対戦! 過去の記憶を頼りに【押忍!ゴロー道#15】

ゴロー
公開日時

 押忍! 電撃オンラインのゴローです。11月17日(火)21時からの番組“押忍!ゴロー道”第15回では、『バーチャ』esportsプロジェクト発表を記念して、セガの3D対戦格闘ゲーム『バーチャファイター4』をプレイします。

『VF4』VF.NETとカードシステムが凄かったあの名作を遊ぶ!『バーチャ』esportsプロジェクト発表記念【押忍!ゴロー道#15】

 この番組は、私の格ゲー力(格闘ゲームの実力)を高めるべく、悪の総帥からの指令で伝説的な格闘ゲームのクリアを目指していくというものです。ただクリアすればいいだけでなくミッションが用意されており、失敗した場合は罰ゲームがあるそうな……。

 第15回で取り扱う『バーチャファイター4』は、カードシステムとVF.NETが話題となった『VF』シリーズ作品です。新キャラクターとしてベネッサとレイフェイが参戦しています。

 今回も電撃四天王の栗田親方と闇よだれを交えて、対戦を中心に遊んでいきます。3人はCPUとしても登場するのですが、出会えますかね……?

【放送日時】
11月17日(火)21時~(隔週火曜21時放送)

【ピックアップタイトル】
バーチャファイター4

【出演】
ゴロー(電撃オンライン)
悪の総帥(???)
栗田親方(電撃オンライン)
闇よだれ(電撃オンライン)

©SEGA