素顔はまだ秘密な風紙七鳴への33の質問。最近動画で「神が降臨した!」と思った場面は?【星めぐり学園VTuberインタビュー連載】

電撃オンライン
公開日時

 VTuberグループ“星めぐり学園”の風紙七鳴さんにインタビュー!

 素顔を紙で隠しながら活動している風紙七鳴さん。いずれメンズになって男の子を口説き落とすことを目標にしているそうですが、いったいどんな方なのか。質問に答えていただきました。

風紙七鳴(ふがみ ななな)ってどんな人?

風紙 七鳴Twitter

風紙 七鳴YouTubeチャンネル

 顔に紙を貼っていること以外はいたって普通の(?)女子高生。

 紙に描いた顔で様々な表現が可能。素顔以上に見せられない秘密があるらしい。

●動画:【切り抜き】5分くらいでわかる風紙七鳴【Vtuber/#星めぐり学園】【風紙七鳴】

濃すぎるこだわり! BLについても切り込む30問

――VTuberとして活動することになったきっかけや目的について教えてください。

 人の笑顔を見ることが昔から大好きで、特に私の起こしたアクションで笑ってくれたり喜んでくれたりするのを見るのが至福…。お笑い芸人目指すのもええなぁと思った時もあります! そういうハッピーな時間をたくさんの人と共有したい、というのがきっかけです^^

 Vtuberはバーチャルだからこそ叶えられる楽しさがたくさんあると思うので、”新しくて””笑っちゃう””楽しいもの”をこれからドンドン作り上げていきたいと思っています!

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 ペーパーフェイスですね! 強風や雨の日は吹き飛ばされないかとか濡れないかとか格闘しているけど、それもまた一興! あとは意外といい脚してるんよ♡

――自分を動物に例えると?

 鷹! かっこいいし攻め力高そう。

――趣味はなんですか? インドア派? アウトドア派?

 同人誌を読み漁ること! って言ったら完全にインドアですね…でもコミケにも行くし乙女ロードにもよく行くからアウトドアでもある!

 あと自分で二次創作小説を書いていて、pixivさんで公開したり自サイトあったりするけど、別のペンネームを使っているよ!

――家ではどんな格好してる?

 オールシーズンジャージやな。真夏はタンクトップに短パンというアスリートな感じ!

――寝るときはどっち向く派?

 愛しいあの子をふがみが腕枕した上で壁際に寝かせるので、そうなると右向きかな。

――最近のマイブームは何?

 コンビニめぐり! ラーメンはもちろんだけど小麦粉が大好きなので、菓子パンとかサンドウィッチとか新商品みつけると食べちゃう!

――最近ハマっているアニメは?

 『NARUTO』『銀魂』が私の中の二大巨頭ですッ! あとは2022年にやる『タイバニ(※)』も楽しみで今から全裸(のような開放的な気持ちで)待機ですね。

※1:TVアニメ『TIGER & BUNNY』の略称。2022年には新シリーズとして『TIGER & BUNNY 2』の放送も予定されている。

――最近ハマっているゲームは?

 リズムゲームにはまっているよ! 昔すんごいやってたのに最近やらなくなってしまってたので指をならしながらまたやってるよん♪

――好きな音楽は?

 ヨルシカさんとUNISON SQUARE GARDENさん。

 ピアノを遥か昔に習っていたことがあって、音楽の中にピアノ演奏が入ってたりするとテンション上がります!

 ボカロはかっこいい系、ヘドバンしまくる系のロックも好きで、日によったり気分によったりでいろんな音楽を聞いています。演歌もじいちゃんばあちゃんの影響で歌えるんだよ!

――カラオケでの得意曲は?

『津軽海峡冬景色』。

――好きな本はどんなジャンル?

 同人誌! 商業BL! これもジャンルになってる?

――出演できるならどの漫画・アニメ・映画に出たい?

 『NARUTO』と『銀魂』、『おっさんずラブ』モブでも充分幸せだから画面の端っこに映りこみたい~。

――BLについて自由に語ってください!

 風紙七鳴が攻め、森羅万象が受けです…っていうのはずっと言ってるからなぁ…。学園長総受けの超大作は一度書いてみたいな!(曇りなき眼)

――好きなシチュエーションは?

 受けと見せかけ夜になるととんでもなくかっこよくなる攻めと、その攻めに対し強気な態度を見せていた受けが急にアワアワとなってしまう。ギャップ萌えに弱いのよ~!

――言いたいセリフは?

 風紙♂壁ドンしながら「この紙の下見たいの…?本気になっちゃっても知らないよ?」(イケボ)

――言ってほしいセリフは? など

 愛しいあの子「風紙君なしじゃもう満足できない…っ///」

――いちばん顔になじむ紙のサイズは?

 B5! 同人誌も結構このサイズ多い。

――好きな食べ物は?

 ラーメン!! そして茶わん蒸し!! そしてハーゲンダッツ!!

――今まで食べた中でいちばんおいしかったラーメンは?

 麺神。収益化記念配信中にみんなと食べた大切なラーメン!

――料理は得意ですか?

 男の子を料理するのは得意なんだけどなぁ

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 セルフモザイク。

――好きなお笑い芸人は?

 ダウンタウンさん。千鳥さん。こういう方々に私はなりたい。

――尊敬する人物は?

 にじさんじの本間ひまわりちゃんと、ホロライブの兎田ぺこらちゃん! ゲームとトークどちらもとっても楽しくて、ファンの方々を大切にしているのがとても伝わってきます…本当に大尊敬です。いつか共演できるようにがんばります!

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 星めぐりメンバーとマイクラをやった時! 私も含め、ぽんこつすぎるのよ(笑)。

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 うれし泣きになっちゃうけど、KING80万回達成したことです。みんないつもありがとうございます!

――最近、動画活動で一番「神が降臨した!」と思った場面は?

 私自身が神というかスパダリだなって思うのは、嫁たちを圧倒的な攻め力で守り抜くところですかね。

――最近、動画活動で一番恥ずかしかった場面は?

 学力テストで数学やった時に、リアルに本気で計算式使って解いて「これ一人で余裕勝ちだな~スマンスマンだな~」と自信満々に回答書いたのが間違っていたこと。

――今後の動画活動でチャレンジしてみたいことは?

 苦手なホラーを克服したいッ! まずは初心者向けのものから始めていこうと思っています!

 あとはメンバーシップももうじき始められるかなと思うので、リスナーさんと一緒に作り上げる配信をやっていきたいので、そういう企画も考えています(≧◇≦)

――星めぐり学園の生徒(+学園長)の中で誰と男体化してカップリングしたい?

 手始めに風紙×学園長ですね。

――どっちが受け? どっちが攻め?

 攻め:風紙(最強)、メルちゃん、帝ちゃん、スコちゃん(ダークホース)

 受け:学園長(最強)、ちゃんママ、キララちゃん

――赤色スーパーチャット5万円もらったら何をしますか?

 UEEEEE~!? それはすごい夢のようですね!

 とらのあなの会員に入り直して、同人誌を好きなだけ買う! 最近我慢していたので、その分たっくさん読みたい…以前は月に30冊は買ってたりしたので、反動が恐ろしいですね。

――最後にファンへのメッセージをお願いします!

 いつも応援してくれてありがとう、みんなの気持ちぜんぶ伝わっているよ! まだデビューして日は浅いけれど、たくさんの人に見てもらえるようになってきたのは、広めたりレビューくれたりタグ使ってくれたりイラスト描いてくれたりするおかげです♡

 私はVtuber界に新しい風を吹かせる気満々なので(名前に風入ってるし)、これからも一緒に楽しい時間を作り上げていこう!

 安心しろ、風紙はどこまでも走り続ける! みんな大好きだぞ!

星めぐり学園とは?

 「星めぐり学園」は、個性的なライバーが「自分らしく」活動するVTuberグループです。

 既存の概念にとらわれない多種多様なライバーの育成を目指し、世界規模でエンターテインメントの未来に貢献します。

© Laughact, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら