母性あふれる倉持京子への30の質問。最近恥ずかしかったことも聞いてみた!【星めぐり学園VTuberインタビュー連載】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 VTuberグループ“星めぐり学園”の倉持京子さんにインタビュー!

 全世界の老若男女にオギャりみを届けるために活動しているそうですが、実際はどんな方なのか……。質問に答えていただきました。

倉持 京子(くらもち きょうこ)ってどんな人?

倉持 京子Twitter

倉持 京子YouTube

倉持 京子pixivFANBOX

 インカムエプロンのお母さん。普段はほんわかだが怒ると怖いのはお約束。

 YouTubeを通して全世界の老若男女に「オギャりみ」を届けるため登場。

●動画:【切り抜き】5分くらいでわかる倉持京子【Vtuber/#星めぐり学園】【倉持京子】

家でどんな格好してる? から得意料理まで切り込む30問!

――VTuberとして活動することになったきっかけや目的について教えてください。

 全国にオギャりみをお届けするためです❤️ 大きいお友達~よちよちだよ~♪

――自分の一番のチャームポイントはどこだと思いますか?

 笑顔だと思っているんですが・・・みんなおっぱいって言いますっ。

 みんな、私のおっぱい以外も見てよ~??(笑)

――理想の夫像は?

 一緒にゲームが出来るといいな♪

 ホラーゲームで盛り上がりたいです❤️ 対戦系のゲームでは助けてもらいたいな❤️

――自分を動物に例えると?

 人懐こいって言われるので、わんちゃんかもしれません。

――趣味はなんですか? インドア派? アウトドア派?

 インドアです。おうちでまったりするのが大好きです?

 漫画読んだり、ゲームしたり、映画みたり・・・でも急にキャンプとかしたくなっちゃう!

――家ではどんな格好してる?

 実はTシャツでいる事が多いです。夏場はTシャツ一枚で涼しげにしてます~❤️ 下は・・・はいたりはかなかったり・・❤️(笑)

――寝るときはどっち向く派?

 右です❤️

――最近のマイブームは何?

 周りの建物をみる事です。建築の参考にしてます笑

――最近ハマっているアニメは?

 『鬼滅の刃』です! 歌も大好きです。

――最近ハマっているゲームは?

 『マインクラフト』です! この前初めてネザーに行きました!! 瞬殺されました!! 涙

 あとエンチャントしたいです!! そのための無限経験値トラップを制作中です!! 難しいです!!!!

――麻雀で今まで上がった中でいちばん強かった役は?

 国士無双、四暗刻です。強くないけど流し満貫も上がったことあります!

――今後上がってみたい役は?

 九蓮宝燈! 憧れます。でも上がれたらおかしくなっちゃかも(笑)

――好きな歌は?

 『炎』と、『Lemon』です

――カラオケでの得意曲は?

 最近はずっと『炎』を聞いたり歌ったりしてますー!

 LiSAさんも大好きなのでこの曲はずっと聞き続けると思います。

――好きな本はどんなジャンル?

 ミステリーが一番好きです! 東野圭吾さんの『白夜行』と『パラレルワールドラブストーリー』が大好きです。ミステリーラブストーリーが好きなのかな?

 あとは、熱くなるようなお話も大好きです。スポコンとか!!

――好きな食べ物は?

 フルーツ全般大好きです❤️ 特にマンゴーが好き! でも高くて中々手が出せません・・・涙

 フルーツのある生活に憧れます。

――料理は得意ですか?

 得意です! ほぼ毎日作ってます。

 夜ごはんは軽めにしようと思っていても、ついつい、いつもがっつりにしちゃいます(笑)

――得意な料理は?

 ベタですが・・・肉じゃが! みんなに食べてもらいたいな~!

――何か人に自慢できる特技はありますか?

 お酒が強いです。笑。・・・これは特技かな・・・?(笑)

――好きなお笑い芸人は?

 有吉弘行さん。

――尊敬する人物は?

 おじいちゃんです。すごく優しくて、絵が上手でした。

 私もその血を引き継いでると信じて、最近絵を描きたくてしょうがないです!

――最近、一番笑ったことはなんですか?

 飼ってるワンちゃんが自分の抜けた毛にずっと威嚇してた時です(笑)

――最近、一番泣いたことはなんですか?

 『白夜行』のドラマ版(2006年)を見て号泣しました・・・

――最近、動画活動で一番「神が降臨した!」と思った場面は?

 “トレバ”をプレイ中にコメントの通りにプレイしたらどんどん獲得できた時です! 1時間に3つも取れました~♪

――最近、動画活動で一番恥ずかしかった場面は?

 マインクラフトで迷子になって、やっと近くまで来たと思ったらブルーベリーに殺された時です・・・。😿


※25分あたりからのシーンです。

――今後の動画活動でチャレンジしてみたいことは?

 楽器の演奏やお絵描きです!

 どちらも今は全くできないんですが、特技って言えるまでにしたいです。

 たくさん練習するので、その練習の様子も配信にしたいと思います!

――星めぐり学園の生徒(+学園長)の中で誰のママになりたい?

 う~~ん誰だろう? みんな放っておけないです。

 強いて言うなら帝ちゃんかな。

――その人のママになったら何してあげたい?

 たくさん褒めてあげる(笑)。

――赤色スーパーチャット5万円もらったら何をしますか?

 夢の為に、いただいたお金を貯めます!! そして、スキルアップのためにたくさん勉強します!

――最後にファンへのメッセージをお願いします!

 いつも応援ありがとうございます?

 初めてやることだらけで最初は本当に緊張したけど今は皆様のおかげで全部が楽しいです♪

 実は私の夢は、スーパーアリーナのステージで歌うことなんです!

 これからも頑張ります。引き続き応援していただけると嬉しいです?

星めぐり学園とは?

 「星めぐり学園」は、個性的なライバーが「自分らしく」活動するVTuberグループです。

 既存の概念にとらわれない多種多様なライバーの育成を目指し、世界規模でエンターテインメントの未来に貢献します。

© Laughact, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら