『はたらく細胞』最新情報が花澤香菜ら出演の特番で公開

電撃オンライン
公開日時

 ABEMAは、『はたらく細胞』シリーズの最新情報を紹介する特別番組“いっしょに『はたらく細胞』ステーション”の配信を決定しました。花澤香菜さん、前野智昭さん、長縄まりあさん、榎木淳弥さん、日笠陽子さんが出演、11月23日19時より配信されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA アニメチャンネル」にて、特別番組『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』を独占配信いたします。

 『はたらく細胞』は清水茜の同名漫画を原作としたアニメ作品です。人間の体の中を舞台に、赤血球や白血球、血小板といった細胞を擬人化したキャラクターたちの、仕事とトラブルの日々を描きます。

 また、清水茜が監修を務め、原田重光が原作、初嘉屋一生が作画を務める『はたらく細胞BLACK』は不健康な体を舞台にした細胞たちの“ブラック”な仕事を描く派生作品です。『はたらく細胞!!』と『はたらく細胞BLACK』は2021年の1月より新作アニメーションの放送が決定しており、ファンから大きな期待が寄せられています。

 この度、「ABEMA アニメチャンネル」にて、2020年11月23日(月・祝)の夜7時より特別番組『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』の独占配信が決定いたしました。

 本配信は2部構成となっており、夜7時からの「はたらく細胞!!」パートには、赤血球役の花澤香菜さん、白血球(好中球)役の前野智昭さん、ゲストとして血小板役の長縄まりあさんが出演しアニメ『はたらく細胞!!』の最新情報を発表いたします。夜7時45分からの「はたらく細胞BLACK」パートには赤血球役の榎木淳弥さんと白血球(好中球)役の日笠陽子さんが『はたらく細胞BLACK』の最新情報や見どころを紹介いたします。

 豪華出演者による特別番組で『はたらく細胞!!』と『はたらく細胞BLACK』をたっぷり楽しめるのは「ABEMA」だけです。ぜひ、お楽しみください。

「ABEMA アニメ2チャンネル」/特別番組『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』独占配信概要

配信日時:2020年11月23日(月・祝)夜7時~
配信チャンネル:ABEMA アニメ2チャンネル

出演者(敬称略):
花澤香菜
前野智昭
長縄まりあ
榎木淳弥
日笠陽子





「ABEMAビデオ」/TVアニメ『はたらく細胞』(第1期)配信概要




ABEMAビデオでの視聴はこちら

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら