四国で何が起こる!? 飯テロ&観光&戦略SLG『四国志でらっくす』を「うどんの野望」で11月18日に配信

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインchで、毎週水曜に配信中の生放送「うどんの野望 最後の聖戦」。

 本番組は、歴史ゲーム、シミュレーションゲーム、レトロゲームが大好物の名物ライター“うどん”と、うどん担当編集の“KYS”の2人が繰り広げる、雑談話満載のおっさん癒しのゲーム実況番組です。

 11月18日(水)19時からの配信では、四国を舞台とした、ストラテジーゲーム『四国志でらっくす ~酒池肉うどん戦記~』をプレイします。

※注)サブタイトルの“~酒池肉うどん戦記~”は、うどんの野望で配信用に付けたタイトルではなく、実際にこれがゲームのサブタイトルです。

 さて『四国志でらっくす ~酒池肉うどん戦記~』ですが、どんなゲームかと言うと、四国四県を制圧して、観光し放題、美味しいもの食べ放題の戦略シミュレーションゲームです。四国愛が盛り込まれています。

 物語の舞台は、当然四国。でもただの四国ではない! 戦乱の世となった四国なのです。貧弱な経済力、低い食料自給率、偏った発電所。これらを乗り越え、内政と軍備を整えて、四国の覇者を目指します。

  • ▲まさに本格戦略SLG。しっかりと作り込まれています。

 プレイヤー勢力は、うどんで有名な香川県。浦島伝説や鬼ヶ島伝説が残る県でもあります。そして、四国を制圧すれば……観光し放題の美味食べ放題! ヒロインたちと一緒に四国を満喫しまくれるとか?

  • ▲主人公は、かの有名な浦島太郎の弟。竜宮から持ち帰った10兆円を政治資金としてバラマキを行い香川県知事になる。
  • ▲香川と言えばうどん県。このように四国の美味しいものがゲーム中にバンバン登場します。

 さて、香川県出身の“うどん”は、まさにこのゲームの主人公にふさわしい! うどんの四国志、どんな物語が描かれるのか……11月18日19時についに明らかになります! 見逃せません!!!

©ふらいんぐパンジャンドラム

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら