『半妖の夜叉姫』TSUTAYAで限定ショップが開催決定

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第8話のあらすじと場面写真が公開されました。

 また、『半妖の夜叉姫』TSUTAYA POP UP SHOPやDMMスクラッチ情報も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第8話あらすじと先行カット

 関東管領家から逃げ出した妖怪・夜爪の行方を追うとわ達。

 夜爪は四凶の一人・窮奇の砦に逃げ込むが、窮奇は虹色真珠を夜爪に貸し「夜叉姫どもの弱みを探れ」と命じる。

 夜爪が使う夢開きの術で眠りに落ちてしまうとわ、もろは、竹千代。

 だが、眠れないせつなに術は効かない。夜爪の目論見を見破ったせつなは旋風陣で夢を攪拌する。

 もろはは竹千代の過去の夢を、竹千代はもろはの過去の夢を、とわはせつなの胡蝶に奪われた夢を見る。



『半妖の夜叉姫』TSUTAYA POP UP SHOP開催決定!

 TVアニメ『半妖の夜叉姫』の、TSUTAYA POP UP SHOPの開催が決定いたしました。それに伴い、TSUTAYA POP UP SHOP限定描き下ろしティザービジュアルが公開されました。

 POP UP SHOPでは、描き下ろしティザービジュアルを使用した、オリジナル限定グッズが販売されます。詳細は後日発表! お楽しみに!

ハズレなしのオンラインくじ、DMMスクラッチ【すりぃ部】にて、『半妖の夜叉姫』の限定商品が絶賛発売中!

 ハズレなしのオンラインくじ、DMMスクラッチのオリジナルブランド【すりぃ部】で、『半妖の夜叉姫』の限定商品が期間限定で販売中です。

 睡眠をテーマとして、布団ですやすや眠るキャラクターたちのオリジナルSDイラストがとてもかわいいです! 期間限定の販売なので、お見逃しなく!

商品概要
販売期間:11月13日 (金) 11:00~12月10日 (木) 12:00
販売価格:600円+税
販売ページ
商品お届け目安:2021年2月上旬頃

A賞 2WAYアクリルキーホルダー

 アクリルスタンドとしても使用可能のキーホルダー。

 日暮とわ/せつな/もろは/琥珀/翡翠/雲母/竹千代の全7種。

B賞 缶バッジ56㎜

 日暮とわ/せつな/もろは/琥珀/翡翠/雲母/竹千代の全7種。

Wチャンス賞 ブロマイド

 購入特典として購入日ごとに、全5種の場面写を使用したブロマイドを抽選でプレゼント!

 詳しくは、販売ページをチェック!

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

ハズレなしのオンラインくじ、DMMスクラッチ【すりぃ部】にて、『犬夜叉』の限定商品も同時販売中!

 ハズレなしのオンラインくじ、DMMスクラッチのオリジナルブランド【すりぃ部】で『犬夜叉』も、期間限定で販売中です! 『半妖の夜叉姫』とあわせて、こちらも要チェック!

商品概要
販売期間:11月06日 (金) 11:00~12月4日 (金) 12:00
※『半妖の夜叉姫』と期間が異なります。ご注意ください。
販売価格:600円+税
販売ページ
商品お届け目安:2021年2月上旬頃

DMMスクラッチとは

 1枚から購入できる、ハズレなしのオンラインくじです。お好きなスクラッチを購入していただくと当たったアイテムが画面上で分かり、後日ご指定先の住所までお届けします。また、アイテムは全てDMMスクラッチでしか手に入らない限定ラインナップをご用意しております。

「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。

 毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 第7話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年11月21日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitterをチェックしてみてください!

最新キッチン家電やオリジナルQUOカードが当たる! データ放送プレゼントキャンペーン実施中!

 番組のデータ放送では、電気圧力鍋や番組特製のQUOカードとオリジナルマスクケースのセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施しております。

 番組をリアルタイムで見ると、データ放送画面で主人公「とわ」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始。10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。また、スタンプ3個で「せつな」、7個で「もろは」も冒険させることができるようになります。
(※一部地域を除きます)

【キャンペーン期間】
10月3日(土)夕方5時30分~12月26日(土)夕方6時

 詳しくは、データ放送キャンペーン詳細をご確認ください。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品概要

放送情報
読売テレビ・日本テレビ系:毎週土曜17:30より放送中
※一部地域を除く

スタッフ(敬称略)
監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ 

キャスト(敬称略)
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020