【月スタ10月号】土田玲央さんがゲストに初出演♪ さらに美容系動画配信者も登場!?

ヒムロ
公開日時

 UNDEAD・大神晃牙役の小野友樹さん、紅月・鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さん、2人のMCとゲストでお届けしている「月刊あんさんぶるスタジオ!!」。10月号はKnights・朱桜司役の土田玲央さんがゲストに初登場しました。

 満を持しての登場となった土田さんの面白いキャラクターに小野さんが大ハマり! また、神尾さんが憧れの美容系動画配信者デビュー(!?)するなど、いつになく笑いの絶えない「月スタ!!」に。

 フォトレポートとあわせて、興奮冷めやらぬまま番組終了後に行ったインタビューもお楽しみください!

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲土田さんは以前から「月スタ!!」に出演したいと言っていたそう。念願の出演でこの笑顔!
  • ▲ほっぺの柔らかさをアピールしていましたが、その柔らかさはご覧の通り。
  • ▲小野さんは自分のほっぺが伸びないことをチェック。思わず土田さんに「ほっぺの材質なに?」と尋ねていました。

  • ▲今回の“ES”にちなんだご褒美は「“エクレア“セット」。にこにこしながら食べる土田さんには「かわいい!」のコメントの嵐でした。

  • ▲Knightsがコラボするアイライナーを神尾さんがご紹介。すると「やってみたかった」ということで神尾さんが美容系動画配信者に!
  • ▲「褒めて欲しい」と直訴する土田さんに視聴者から褒めコメントが続々。司同様末っ子キャラを発揮しています。
  • ▲毎回「+ES」のタイトルコールで小野さんがつけているポーズを土田さんが新たに考案! 指で「ES」を作ってキメ顔を披露したものの「Sが逆」というツッコミが……。
  • ▲土田さん考案のポーズは小野さんに好感触! 次回からこのポーズになるかも?

放送終了後インタビュー

――まずは今日の放送を振り返っての感想をお願いします。

神尾:前回の放送が9月の前半、今回が10月後半なので久し振りな気がしました。「もしかしたら緊張しちゃうかな?」と思っていたんですけども、ゲストが玲央ということでなんの緊張もなく。

土田:フフフ(笑)。

神尾:笑いに関するすべてをまかせられましたし、こちらのむちゃぶりにも応えてくださって。内心ブチギレてるかもしれませんが。

土田:いえいえ、そんなことはないです!

神尾:来てくださって本当にありがたかったです。ずっと熱望してたんですよ、「玲央早くゲストに来ないかなー」って。スタッフさんにも「玲央をゲストに呼んでください」ってお願いしたり。

土田:えーっ、じゃあなんで今まで呼ばれなかったんですかね?

一同:(笑)

――そんな待望のゲスト出演となった土田さんはいかがですか?

土田:4年という月日が空いてしまったので緊張するかなと思ったんですけど、大丈夫だろうなという気持ちもありました。神尾さんが僕のことを上手く制御して、友樹さんは僕が何かやっても笑ってくれるだろうし。

神尾:時は止まったけどね?

小野:たしかに(笑)。

土田:時は止まりましたけど、僕がそういう力を持っていることを誇示できましたし、すごく楽しかったです(笑)。

小野:玲央本人も言っていたように案の定という感じでしたね。晋ちゃんが止めてくれて、俺は笑ってるっていう。でも玲央は本当に頑張ってくれて、みんなでこの番組を楽しくしたいっていうのが伝わってきました。視聴者の皆さんも協力的でしたよね。「褒めて!」って言ったら褒めてくれましたし。すごく良い放送になったと思います。

――今日も新情報が一気に発表されましたが、皆さんが一番印象に残ったものを教えてください。

神尾:僕はさらっと紹介されてしまった、Musicの新機能ですね。みんなでライブができるってどういうものなんだろうって。これを読んでいる他のプロデューサーの皆さん同様、続報を期待しています!

土田:僕はやっぱり「ラブ・ライナー」です! ボイスはすでに収録していたので、「ようやく発表されるんだ」と嬉しくなりました。ちなみにこのボイスを録ったときも「ラブ・ライナー」と「Love Liner」の2パターン録っています(笑)。

一同:(爆笑)

神尾:「Love Liner」は使われてなかったよね?

土田:もしかしたらいずれ世に出るかも? さすがに商品名なのでどうなるかはわからないですけど、そっちのパターンも録ったという裏話でした!

小野:プレミアムコーナーの話をしてもいいですか? みんなで絵を描いて視聴者の皆さんに投票してもらったんですけど、自分への投票率が5%だったのがめちゃくちゃ面白かった。しかもコメントで「間違っておのゆーに投票しちゃった!」っていうのがあって、それがすごい好きです。5%な上に間違ってるって(笑)。

神尾:間違って投票するなんて、そんなことある?(笑)

――UNDEADの新曲のMVが公開されましたが。

小野:そっちの方が大事ですね(笑)。VTRのフリはあえてあっさり言うことで皆さんの油断を誘ってみました。曲については少し前に収録したんですけど、ようやくお披露目することができました。皆さんいかがだったでしょうか? スタッフ陣から「すごい曲が来ましたよ」と聞いていたので、MVと合わせて見て感動しました。

――最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

神尾:今回の放送はいつにも増して情報量が多かったですね。これまでにもキャラクターが芸能人として企業とタイアップする企画がありましたが、ついに化粧品とタイアップということで。『あんスタ!!』のアイドルがどんどんリアルの世界にも広がっていっているなぁと実感します。そういえば「最近『あんスタ!!』を始めました。この番組も面白いです」っていうコメントがあったんですよ。こういった初心者の方もいらっしゃいますし、丁寧に情報を伝えることは心がけたいですね。今後もすべてのプロデューサーが楽しめる番組を作っていきたいと思いますので、これからも応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

土田:毎回「月スタ!!」が放送されるたびにいろいろな情報が出ると思うんですけど、僕の口からはまだ言えない情報がたくさんあるので……。

神尾:それ聞いただけでみんな心臓が痛くなるよ(笑)。

小野:匂わせがひどい(笑)。

土田:皆さんにおかれましては、ぜひ動悸息切れに耐性をつけた上で続報を待っていただければと思います。

小野:重大発表がさらっと出るような盛りだくさんな内容になった放送でしたけど、こうしてめでたく面白ゲストの発掘もできました。

土田:すみません……(笑)。

小野:とても充実していましたね。ぜひ間を空けずに遊びに来て欲しいです。

神尾:えぇ、来て欲しい。

小野:クリスマスキャンペーンも発表されましたし、年内もめいっぱい『あんスタ!!』で遊んでください。そうこうしているうちに来年のことも発表されると思いますので、よろしくお願いします!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K