『ネコ・トモ スマイルましまし』発売記念にネコたちが動画を作ってくれるサービスが公開

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテイメントは、おしゃべりネコとコミュニケーションするNintendo Switch用ソフト『ネコ・トモ スマイルましまし』を、11月19日に発売するとともに、前作『ネコ・トモ』のアップデートを実施しました。

 また、『ネコ・トモ』ならではの魅力をスマホ・PCで無料で体験できるサービス“ネコ・トモおしゃべりムービーメーカー”を公開。さらに、『太鼓の達人』とのコラボ、LINEスタンプの配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ネコ・トモスマイルましまし』本日発売!

 ネコたちに“あなたらしい言葉”を教えると、あなたの世界観に染まったネコ達と思わず笑ってしまうおしゃべりが楽しめます。ネコ達は、合成音声によるフルボイス!

 ネコたちと会話を重ねることで、家族の成長を描く泣ける物語が進んでいく他、450種を超える衣装や、自分好みの部屋にできるインテリアアイテム、毎日違う365日のお話や、ネコ活ゲームなどやりこみ要素もたっぷりです。

 『ネコ・トモスマイルましまし』は、2018年に発売されたネコ・トモのアップデート版で、色んな要素を追加し、価格もお求めになりやすくなりました。すでにNintendoSwitch版『ネコ・トモ』をお持ちの方は、無料でアップデートできます。

 無料体験版もニンテンドーストアにて引き続き配信中となっています。


スマホ・PCでプレイできる「ネコ・トモおしゃべりムービーメーカー」

 “ネコ・トモおしゃべりムービーメーカー”は、言葉をネコたちに教えると、思わず笑ってしまう会話ができるネコ・トモならではの魅力を、スマホ・PCで無料で体験できるサービスです。

 ネコ達がプレイヤーにインタビューし、教えてもらった言葉を、ネコ達なりに解釈したムービーが作れます。花江夏樹さんナレーションで話題の『ネコ・トモ』ゲーム実況風CMの再現や、Twitter情報を読み取ったTwitterレポートムービーや、自分の推しをアピールするムービーなど、SNSでアップしたくなるムービーを6種類準備しました。





『太鼓の達人』×『ネコトモ』楽曲コラボ開催

 NintendoSwitch『太鼓の達人NintendoSwitchば~じょん!』とAppStore/GooglePlay向けアプリケーション『太鼓の達人プラス★新曲取り放題!』で『ネコ・トモ』の楽曲が配信開始されました。

 『ほんわか家族~ネコトモのうた~』(テーマ曲)と『にひきはネコトモ!』(エンディング曲)がプレイできます。両曲共に、エースコンバットシリーズの楽曲を手がける小林啓樹さんの作曲で、ネコ・トモのエンディング曲は小林さんの特にお気に入りの1曲となります。

 『太鼓の達人NintendoSwitchば~じょん!』は、該当楽曲を無料ダウンロード可能、『太鼓の達人プラス★新曲取り放題!』は、無料曲として追加されておりますので、ぜひプレイしてみてください。


“トモ”シリーズLINEスタンプ第2弾配信!

 “トモ”シリーズのLINEスタンプ第2弾を配信開始しました。ネコ・トモとクマ・トモのゲーム内で使われていたデザインをベースに、日常使いしやすいスタンプ全40種の配信を開始しました。

 しぶぞーさんが描き下ろした、LINEスタンプ第1弾も好評配信中です。


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画像は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。
※すでにNintendoSwitch版ネコ・トモをお持ちの方は、無料でアップデートされます。※ニンテンドー3DS版は「ネコ・トモスマイルましまし」へのアップデートはございません。

ネコ・トモ

  • メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • 対応機種: Switch
  • ジャンル: その他
  • 発売日: 2018年11月1日
  • 希望小売価格: 5,700円+税