アニメ『アクダマドライブ』6話分が一週間無料配信!

電撃オンライン
公開日時

 オリジナルTVアニメ『アクダマドライブ』の前半エピソード6話分を一挙に見れる“全・員・無・料”1~6話一週間無料配信がFODで決定しました。以下、リリース原文を掲載します。

 これを記念して、メインキャスト直筆寄せ書きサイン入り番宣ポスターが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催します!

 己の生き方を貫く犯罪者(アクダマ)たちが暴れ回る「全・員・悪・玉」の物語を、 この機会に是非ご覧ください!


アプリ『FOD』

「全・員・無・料」FODにて1~6話無料配信!

配信日時:11月19日(木)23:30~11月26日(木)23:29
配信ぺージ

TVアニメ『アクダマドライブ』アラスジ

#01 SE7EN

 “アクダマ”と呼ばれる犯罪者が跋扈するカンサイ。ごく普通の社会人生活を送っていた“一般人”は、ある日、不幸な誤解から警察に逮捕されてしまう。そんな中、一部のアクダマのもとへ、莫大な報酬を約束する謎の“依頼”が舞い込んでくる。依頼の内容は、カンサイ警察署に囚われた“ある人物”を救出すること。それぞれの理由で依頼を請け負ったアクダマたちは、こぞって警察署を襲撃。大混乱に巻き込まれた“一般人”は……。


#02 RESERVOIR DOGS

 襲撃事件に巻き込まれ、なし崩し的にアクダマのチームに加えられた“一般人”。首の爆弾のせいで逃げ出すこともできない。やむなく依頼者の計画に従うのだが、次なる計画の標的は、カントウへ繋がる唯一の方法にして、カンサイの人にとっても神聖な存在である“シンカンセン”。警察署から脱出し、依頼者のアジトへ向かうアクダマたちだが、一方、事態を重く見た警察でも、アクダマの排除を専門とする“処刑課”が動き出していた。


#03 MISSION:IMPOSSIBLE

 処刑課の急襲から逃れたアクダマたちは、ついに“黒猫”のアジトに辿り着く。改めて聞かされる、シンカンセン襲撃作戦の内容。それは、カンサイステーションの厳重なセキュリティを突破し、限られた時間内にシンカンセンを襲撃するというものだった。命を落とすおそれもある危険な作戦の上、いよいよ自分が本物の“アクダマ”になってしまう現実に直面し、うなだれる“一般人”。しかも、彼女に与えられた任務はあまりに重く……。


#04 SPEED

 アクダマたちが侵入したシンカンセンがカンサイステーションを出発。予期せぬ事態だが、黒猫は金庫を奪えば作戦は成功だという。しかし、制限時間はわずか10分。それを過ぎると、“絶対隔離領域”なる死の領域に入ってしまう。さらに、厄介なことに処刑課の二人もシンカンセンに乗り込んできた。処刑課の対応は“喧嘩屋”に任せ、“一般人”たちは金庫のある先頭車両へ向かうのだが、“運び屋”はなぜか足を止めて……。


#05 DEAD MAN WALKING

 金庫を開けることに成功したアクダマたち。ところが、中に入っていたのは年端もいかない兄妹だった。ともあれ、これでミッション・コンプリート。それぞれの日常に戻る……はずだったが、依頼はまだ終わっていなかった。本当の依頼は金庫に閉じ込められていた二人を“ある場所”まで送り届けること。その場所はカンサイにあるという。そんな中、カンサイには戻らず、絶対隔離領域からカントウを目指したいという者が現れて……。


#06 BROTHER

 カンサイまであとわずかという時に、アクダマたちのもとへ単身乗り込んできた処刑課師匠。怪我も完治しないまま、己のプライドを賭けてアクダマたちに襲いかかる。願ってもない再戦に興奮する“喧嘩屋”。だが、その圧倒的な力を前にアクダマたちは徐々に追い詰められていく。“チンピラ”は、一度撤退し態勢を整えるべきだと主張するが、引くことはできないという“喧嘩屋”。矜持と矜持、覚悟と覚悟のぶつかり合いの行方は……。


TVアニメ『アクダマドライブ』1~6話無料配信記念! 豪華賞品が当たるTwitterフォロー&RTキャンペーン開催!

 TVアニメ『アクダマドライブ』1~6話無料配信を記念して、メインキャスト直筆寄せ書きサイン入り番宣ポスターが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催します!

 黒沢ともよ(一般人)、 梅原裕一郎(運び屋)、武内駿輔(喧嘩屋)、堀江瞬(ハッカー)、 緒方恵美(医者)、 木村昴(チンピラ)、櫻井孝宏(殺人鬼)計7名の直筆寄せ書きサインが入った豪華番宣ポスターが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

プレゼント賞品

  • ▲TVアニメ『アクダマドライブ』ポスター

※画像はイメージです。

キャスト直筆寄せ書きサイン入り番宣ポスター 抽選3名様
(サイン:黒沢ともよ/梅原裕一郎/武内駿輔/堀江瞬/緒方恵美/木村昴/櫻井孝宏)
※B2サイズ(縦)/非売品/ポスターにキャスト7名の寄せ書きサインが入ります。

キャンペーン詳細

【応募期間】2020年11月18日(水)18:00~11月26日(木)23:29まで
【応募方法】TVアニメ『アクダマドライブ』公式Twitterアカウント(@akudamadrive)をフォロー後、アニメ公式Twitterから11月18日(水)18時頃に投稿された応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でキャスト直筆寄せ書きサイン入り番宣ポスターをプレゼントいたします。以下の注意書きもお読みいただき、ご応募ください。
【プレゼント応募の諸注意】
※本プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要です。抽選時にアカウントが凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除されている場合は対象外となります。
※当選者の方へはTwitterのダイレクトメッセージで連絡いたします。当選者以外への連絡はございませんのでご了承ください。
※応募・発送は日本国内に限ります。
※賞品発送は(株)フロントワークスが行います。
※賞品の発送は2021年2月以降を予定しています。
※梱包には細心の注意を払いますが、 万が一郵送中の事故により破損した場合でも返品・交換等は受け付けられませんのでご了承ください。
※ご提供いただいた個人情報は賞品の発送以外の目的では利用いたしません。

『アクダマドライブ』放送情報

 毎週木曜、BS日テレ・TOKYO MXほかにて放送中! FODにて独占配信中!

BS日テレ 毎週木曜23:30~
サンテレビ 毎週木曜24:00~
TOKYO MX 毎週木曜24:30~
KBS京都 毎週木曜25:00~
AT-X 毎週木曜21:30~
*リピート放送 毎週土曜13:30/毎週火曜29:30
J:テレ「アニおび」 毎週火曜25:00~
FOD 毎週木曜23:30配信


アプリ『FOD』

(C)ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会