コミック『怪獣8号』1巻の表紙が公開! 最高にアツい新怪獣譚

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 12月4日に発売予定のコミック『怪獣8号』第1巻の表紙イラストが公開されました。

 本作は、松本直也さんが執筆する、ジャンプ+に連載中(毎週金曜日更新)のコミックです。ジャンプ+史上最速で閲覧数3千万を突破するなど、注目の作品です。

 舞台は怪獣が災害として日常的に襲ってくる日本。怪獣を討伐する“防衛隊”入りを志す主人公・日比野カフカの物語です。ある日カフカは、とあることがきっかけで人型の怪獣に変身できる能力を獲得。“怪獣8号”と呼ばれるようになってしまうも、あきらめることなく防衛隊入りを目指すのですが……。

 本作の魅力は、なんと言っても怪獣になってしまってもへこたれず、かつてあこがれた防衛隊員を目指すカフカの姿。葛藤しつつも前向きで、他人のために力を振るいます。

 他にも、カフカの能力を知り、協力する後輩・市川レノや、ライバルのお嬢様・四ノ宮キコル、圧倒的な強さを誇る防衛隊第3部隊の隊長にしてカフカの幼馴染・亜白ミナなど魅力的なキャラクターたちが多数登場します。

 1~3話と最新数話は無料で読めるので、気になった人は試しに読んでみてはいかがでしょうか? 毎週金曜0時の更新が待ち遠しくなること請け合いですよ!

■『怪獣8号』第1巻を購入する


© SHUEISHA Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら