コミック『怪獣8号』1巻の表紙が公開! 最高にアツい新怪獣譚

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 12月4日に発売予定のコミック『怪獣8号』第1巻の表紙イラストが公開されました。

 本作は、松本直也さんが執筆する、ジャンプ+に連載中(毎週金曜日更新)のコミックです。ジャンプ+史上最速で閲覧数3千万を突破するなど、注目の作品です。

 舞台は怪獣が災害として日常的に襲ってくる日本。怪獣を討伐する“防衛隊”入りを志す主人公・日比野カフカの物語です。ある日カフカは、とあることがきっかけで人型の怪獣に変身できる能力を獲得。“怪獣8号”と呼ばれるようになってしまうも、あきらめることなく防衛隊入りを目指すのですが……。

 本作の魅力は、なんと言っても怪獣になってしまってもへこたれず、かつてあこがれた防衛隊員を目指すカフカの姿。葛藤しつつも前向きで、他人のために力を振るいます。

 他にも、カフカの能力を知り、協力する後輩・市川レノや、ライバルのお嬢様・四ノ宮キコル、圧倒的な強さを誇る防衛隊第3部隊の隊長にしてカフカの幼馴染・亜白ミナなど魅力的なキャラクターたちが多数登場します。

 1~3話と最新数話は無料で読めるので、気になった人は試しに読んでみてはいかがでしょうか? 毎週金曜0時の更新が待ち遠しくなること請け合いですよ!

■『怪獣8号』第1巻を購入する


© SHUEISHA Inc. All rights reserved.