劇場版『モンスターハンター』リオレウスが登場する映像解禁! おなじみの肉焼きシーンも

電撃オンライン
公開日時

 劇場版『モンスターハンター』の本予告映像が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 今回解禁された本予告映像は、アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)率いる特殊部隊が突然、超巨大な砂嵐に遭遇し<巨大モンスター達が跋扈する世界>に送り込まれるシーンからスタートする。

 砂漠に迷い込んだ部隊に襲いかかるモンスター・黒角竜<ディアブロス亜種>。

 そこに現れたのは、モンスターの狩猟を生業とする者=ハンター(トニー・ジャー)。近代兵器が通用しないモンスターだが、この世界の武器は有効。

 予告映像では、ハンターがディアブロス亜種を狙う“弓”や、アルテミスが使い方を学ぶ”双剣”など、ゲームでおなじみの武器種が登場。さらに、新たなモンスターのVFX映像も続々と解禁。

 吐いた糸で獲物を拘束して毒攻撃をしてくる、巨大な蜘蛛のような姿の不気味なモンスター・影蜘蛛<ネルスキュラ>。そして予告のラストではついに、「空の王者」の異名を持つゲームで大人気のモンスター・火竜<リオレウス>が降臨。

 大きな翼で自在に飛び回り、炎のブレスで攻撃してくるリオレウスを相手に、アルテミスはどう戦うのか。狩るか、狩られるか…次々迫り来る巨大モンスターとの激闘をクリアして、元の世界に戻ることができるのか!?

 主演のミラ・ジョヴォヴィッチが身体を張って挑んだ痛快なバトルアクションをはじめ、武術の達人トニー・ジャーによるムエタイアクション、そしてゲームの人気キャラクター<受付嬢>を演じる山崎紘菜のハリウッド初アクションなど、俳優陣の迫真の演技も注目ポイントのひとつ。

 また、今回の予告映像には、ゲームのファンに向けた楽しい仕掛けが施されている。予告に使われている音楽は、ファンにとっては「これぞモンハン!」というゲームシリーズ屈指の名曲『英雄の証』。

 おまけに草食竜<アプケロス>のお肉でBBQする、おなじみの”肉焼き“シーンまで登場。次から次へと繰り広げられる「これこれ!!」な映像に目が離せない。

© Constantin Film Verleih GmbH

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら