不朽の名作『ルパン三世 カリオストロの城』が金ローで今夜放送!

電撃オンライン
公開日時

 “金曜ロードSHOW!”で、『ルパン三世 カリオストロの城』が今夜放送されます。

 “金曜ロードSHOW!”では、国民的人気アニメーション『ルパン三世』新旧の名作を、2週連続で放送します。

 第1夜は、宮崎駿監督の長編アニメーション初監督作品『ルパン三世 カリオストロの城』です。

ストーリー

カリオストロ公国に眠る秘宝と幻の偽札!
ルパン一味と銭形警部がその秘密に迫る!!

 ある日、モナコのカジノから大金を強奪したルパン(山田康雄)と次元(小林清志)。しかしルパンは、その金がカリオストロ公国で作られている幻の偽札“ゴート札”であることに気付く。

 かつて、ルパンは“ゴート札”を狙ってカリオストロ公国に忍び込み、失敗した過去があったのだ。今度こそ、その秘密を暴こうと決意したルパンは、カリオストロ公国に向かうが…。その途中で、謎の男たちに追われる花嫁姿の美少女を発見!

 その少女・クラリス(島本須美)はカリオストロ大公家の娘で、父の死後国を治めているカリオストロ伯爵(石田太郎)から結婚を迫られ、逃げていたのだ。

 ルパンに救出されたものの逃げ場がないと悟ったクラリスは、大公家に伝わる指輪をルパンに預けて伯爵の元へ戻っていった……。

 伯爵がクラリスとの結婚を急いでいるのは、城に隠された秘宝の在り処を示す指輪を手に入れるためだった。伯爵の野望に気付いたルパンは、カリオストロ公国に現れた銭形警部(納谷悟朗)を利用して城に潜入。城の秘宝を狙って伯爵に近づいていた不二子(増山江威子)の協力を得て、クラリスを助けようとするのだが……。

※画像は公式Twitterのものです。
原作:モンキーパンチ ©TMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら