『機動戦士Zガンダム』36話が今夜配信。フォウ、キリマンジャロに散る…

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Zガンダム』の第36話“永遠のフォウ”が11月24日21時から配信されます。

 『機動戦士Zガンダム』は『機動戦士ガンダム』の一年戦争の終結から7年後の世界が舞台。1985年3月2日から1986年2月22日までテレビ朝日系列で全50話が放送され、続編作品として現在まで続く『ガンダム』シリーズの幅を大きく広げた作品です。

 11月24日21時から配信される第36話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 カラバがキリマンジャロ攻撃を続ける中、カミーユは単独でキリマンジャロ基地に潜入し、フォウを救い出そうとする。その一方で、基地で療養していたジェリドは、潜入してきたカミーユを発見していた。

 再会を果たしたフォウは、カミーユが知る彼女であった。しかし、フォウに施されている処置を目の当たりにし、彼女が強化人間である事実を突きつけられる。

 執拗なジェリドの追跡をかわしながら、カミーユはフォウを連れて基地から脱出した。しかし、カラバの攻撃が始まると彼女の表情は一変してしまう。戦闘人形としてのフォウが目覚め、彼女はサイコ・ガンダムを呼ぶ。Ζガンダムに乗り、フォウに戦いを止めさせようとするカミーユだったが、ジェリドの操る試作MSバイアランがカミーユに襲いかかるのだった。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

■『機動戦士Zガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


関連する記事一覧はこちら