『機動武闘伝Gガンダム』配信が今夜復活! 27話はネオインド代表とファイト!!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』27話“頑張れドモン!友に捧げた大勝利”が11月23日21時から配信されます。

 『機動武闘伝Gガンダム』は、1994年4月22日から1995年3月31日の間にテレビ朝日系で放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズが宇宙が舞台だったのに対して、本作は地球の国々が舞台。戦いはモビルスーツによる格闘戦という、従来の『ガンダム』の常識を覆したことで、多くの人の記憶に残っている作品です。

 11月23日21時配信の第27話あらすじはこちらです。

あらすじ

 ドモンは、第1戦の勝利のきっかけを与えてくれたハン老人の世話になっていた。

 ハンの孫のミンとホイと一緒に買い物に出かけると、そこにネオインド代表のチャンドラ・シジーマが襲撃してきた。ドモンは危ないところをホイによって助けられる。

 しかし、ガンダムファイターに憧れるホイの友達チャンがドモンを騙し、ゴッドガンダムに乗り込んでしまった。ドモンはなんとかチャンを救出するが、肩を負傷してしまう。それを一部始終、見ていたシジーマに気づいたドモンは、チャンとホイが手引きしたのではと疑う。

■『機動武闘伝Gガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ