ゲーム『盾の勇者の成り上がり リライズ』事前登録開始

そみん
公開日時

 “盾の勇者の成り上がりプロジェクト”は、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』を原作としたiOS/Android向けゲーム『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』の事前登録を開始しました。

 ちなみに公式サイトの“SYSTEM”には“Team”、“Battle”、“Story”という項目が書かれているので、チームバトルが展開するのかも? そして、キャラクターの項目ではフィロリアルのフィーロたんも紹介されているので、見逃し厳禁ですぞ!

『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』事前登録受付開始!

 『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』は、2019年1月から6月までアニメ第1期が放送され、2021年にアニメ第2期の放送が決定しているTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』による初のゲームアプリ作品となります。

 事前登録数の達成に応じて、さまざまな報酬が用意されています。

『盾の勇者の成り上がり』とは?

 ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。

 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。

 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

 他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが―。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

 すべてを失った男の成り上がりファンタジー。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
盾の勇者の成り上がりプロジェクト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら