ゲーム『盾の勇者の成り上がり リライズ』事前登録開始

そみん
公開日時

 “盾の勇者の成り上がりプロジェクト”は、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』を原作としたiOS/Android向けゲーム『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』の事前登録を開始しました。

 ちなみに公式サイトの“SYSTEM”には“Team”、“Battle”、“Story”という項目が書かれているので、チームバトルが展開するのかも? そして、キャラクターの項目ではフィロリアルのフィーロたんも紹介されているので、見逃し厳禁ですぞ!

『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』事前登録受付開始!

 『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』は、2019年1月から6月までアニメ第1期が放送され、2021年にアニメ第2期の放送が決定しているTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』による初のゲームアプリ作品となります。

 事前登録数の達成に応じて、さまざまな報酬が用意されています。

『盾の勇者の成り上がり』とは?

 ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。

 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。

 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

 他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが―。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

 すべてを失った男の成り上がりファンタジー。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
盾の勇者の成り上がりプロジェクト