『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』の1日限定配信が本日開始!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』が、11月22日20:00から11月23日19:59まで期間限定配信されます。

 また、22日20時のプレミア公開に合わせて、主人公のコウ・ウラキを演じる堀川りょうさんのyoutubeチャンネルにて、堀川さんと一緒に本作を楽しむ“【生配信】堀川りょうと一緒に観よう!「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」”の配信が行われます。

 本作は、OVA作品『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』を再編集し、一部新作カット加えた劇場版作品です。時系列は『機動戦士ガンダム』と『機動戦士Ζガンダム』の間の物語で、連邦とジオン残党軍の戦いが描かれています。両陣営に人間味のある魅力的なキャラクターが多く登場し、善悪では語れない深みのあるストーリーが注目を集め、今でも根強いファンを持つ作品です。

あらすじ

 宇宙世紀0083年。新たに開発された2機のガンダムのうち、核弾頭を運用する試作2号機GP02Aが、ジオン軍残党デラーズ・フリートに所属するアナベル・ガトーによって強奪された。

 試作1号機GP01のパイロットになったコウ・ウラキは、アナハイム社のSE、ニナ・パープルトンとともに、ガトーを追撃するために新鋭艦アルビオンで宇宙へと上がった。そのコウを迎え撃ったのは、デラーズ・フリートに参加するシーマ・ガラハウだった。

 シーマに敗北を喫するコウ。その時、アルビオン艦内には、エギーユ・デラーズの演説が響き渡っていた。それはデラーズ・フリートの宣戦布告であり、星の屑作戦の開幕を告げるものだった。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら