『ポケモン GO』ぼうぎょが100%上昇する“ロケットずつき”追加

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“トレーナーバトル”をより楽しんでもらうためのアップデートが実施されます。

 アップデートにより、ポケモンを交代させる際に一時的にバトルが停止するようになります。次のポケモンを選ぶための時間が増えるだけでなく、モンスターボールに戻そうとしている間にポケモンがダメージを受けることがなくなります。

 また、スワイプやタッピングを駆使することで、ポケモンが“スペシャルアタック”を繰り出すようになります。詳細はNianticのヘルプページをご確認ください。

 その他、新たなわざが『ポケモン GO』に登場します。

新たなわざ

 以下のポケモンは、今まで覚えなかったわざを覚えるようになります。

アローラライチュウ:くさむすび

 従来のでんきタイプ・エスパータイプのわざに加えて、くさタイプのわざ“くさむすび”を覚えることによって、弱点のじめんタイプのポケモンとのバトルでも活躍しやすくなります。

ラフレシア:ヘドロばくだん

 強力などくタイプの“スペシャルアタック”である“ヘドロばくだん”を覚えることによって、くさ・どくタイプの特徴を大いに生かすことができるようになります。

スリーパー:ほのおのパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ

 “ほのおのパンチ”、“れいとうパンチ”、“かみなりパンチ”を覚えることによって、スーパーリーグでも大いに活躍できるようになります。

マルマイン:イカサマ

 従来のノーマルタイプ・でんきタイプのわざに加えて、あくタイプのわざ“イカサマ”を覚えることによって、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

プテラ:いわおとし

 “いわおとし”を覚えることによって“チルタリス”といったひこうタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

フリーザー:こおりのつぶて、げんしのちから

 “こおりのつぶて”を覚えることで、スペシャルアタックをより多く繰り出せるようになります。また、“げんしのちから”を覚えることによって幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

サンダー:ドリルくちばし、げんしのちから

 従来のでんきタイプのわざに加えて、ひこうタイプのわざ“ドリルくちばし”を覚えることで、活躍する機会が増えるでしょう。さらに“げんしのちから”を覚えることで、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

ファイヤー:つばさでうつ、げんしのちから

 ノーマルアタック“つばさでうつ”を覚えることによって、活躍する機会が増えるでしょう。さらに“げんしのちから”を覚えることで幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

ジュカイン:ドラゴンクロー

 “ドラゴンクロー”を覚えることによって、ドラゴンタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

ボスゴドラ:うちおとす

 ノーマルアタック“うちおとす”を覚えることによってどんな相手にとっても手強いポケモンになります。

ネンドール:どろかけ

 従来のエスパータイプのわざに加えて、新たにじめんタイプのノーマルアタック“どろかけ”を覚えることにより、エスパータイプのわざへの耐性を持ったポケモンに対して戦いやすくなります。

ドータクン:サイコショック、じならし

 スペシャルアタック“サイコショック”と“じならし”を覚えることによって、“メタグロス”といった他のエスパー・はがねタイプのポケモンとは違った活躍の道が開けるでしょう。

エレキブル:れいとうパンチ

 従来のでんきタイプのわざに加えて、こおりタイプのわざ“れいとうパンチ”を覚えることによって幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

『ポケモン GO』で新たに登場するわざ

 『ポケモン GO』で新たに登場するわざでまだ登場していない新しいわざが使えるようになるポケモンがいます。

あまえる:フェアリータイプのノーマルアタック

ライチュウ
ピクシー
プクリン
ソーナンス
グランブル
ドンファン
サーナイト
エネコロロ
ラティアス
トゲキッス
エルレイド

ロケットずつき:ノーマルタイプのスペシャルアタック、使用時にぼうぎょが100%上昇

カメックス
ライチュウ
ラプラス
カビゴン
ドサイドン

※画像は公式Twitterのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら