アニメ『のんのんびより のんすとっぷ』キービジュアル3弾には新キャラも

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『のんのんびより』第3期『のんのんびより のんすとっぷ』のキービジュアル第3弾をはじめとした新情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

キービジュアル第3弾公開!

 「のんのんびより のんすとっぷ」新ビジュアル第3弾公開です♪ 新キャラクターしおりちゃんも交えた、雪が降り始めた冬の夕方のビジュアルです。

PV公開!

 のんのんびより のんすとっぷPV公開です!

新キャラクターキャスト公開!

篠田あかね

CV:田中あいみ

 高校1年生。吹奏楽部に所属しており、このみの後輩。フルートを担当している。

しおり

CV:久野美咲

 駐在所のおまわりさんの娘。好奇心旺盛で、れんげよりも年下。ある日迷子になっていたところ、れんげと出会う。

放送情報解禁!

 2021年1月よりTVアニメ放送スタート!

テレビ東京 1月10日より 毎週日曜 25:35~
テレビ大阪 1月13日より 毎週水曜 26:35~
テレビ愛知 1月10日より 毎週日曜 25:35~
BSテレ東 1月11日より 毎週月曜 24:30~
AT-X 11月14日より 毎週木曜 21:30~
(リピート放送:毎週月曜9:30~毎週水曜15:30~)
各配信サイトでも配信予定!

※放送日時は変更になる可能性がござます、予めご了承ください。

主題歌情報公開!

TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」OP主題歌
つぎはぎもよう
nano.RIPE
(作詞・作曲:きみコ 編曲:佐々木淳)

TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」ED主題歌
ただいま
歌:宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条 蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)
(作詞・作曲:ZAQ 編曲:松田彬人)

アニメ『のんのんびより』シリーズ OP/ED主題歌集「のんのんびよりでいず」発売決定!

 TVアニメ『のんのんびより のんすとっぷ』OP/ED主題歌2曲に加え、これまでのシリーズすべてのOP/ED主題歌を含む計8曲を収録!

発売日:2021年2月24日 品番:LACA-15866
価格:2,700円+税 初回限定封入特典:生配信視聴シリアルコード
発売元/販売元:バンダイナムコアーツ
初回生産分封入特典:生配信番組視聴シリアルコード

01.つぎはぎもよう(作詞・作曲:きみコ 編曲:佐々木淳)
nano.RIPE

02.ただいま(作詞・作曲:ZAQ 編曲:松田彬人)
歌:宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条 蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)

03.あおのらくがき(作詞・作曲:きみコ 編曲:菊谷知樹)
nano.RIPE

04.おもいで(作詞・作曲:ZAQ 編曲:松田彬人)
歌:宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条 蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)

05.こだまことだま(作詞・作曲:きみコ 編曲: nano.RIPE、福富雅之)
nano.RIPE

06.おかえり(作詞・作曲:ZAQ 編曲:松田彬人)
歌:宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条 蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)

07.なないろびより(作詞・作曲:きみコ 編曲: nano.RIPE )
nano.RIPE

08.のんのん日和(作詞・作曲:ZAQ 編曲:松田彬人)
歌:宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条 蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)

特別生配信番組

「のんのんびより おんがくのじかん」配信詳細
日程:2021年3月28日(日)
イベント内容:トーク&ミニライブ
出演:nano.RIPE (ゲスト:ZAQ)
配信プラットフォーム:MixBox

※開催時間になりましたら所定のURLよりCDに封入されているシリアルをご入力いただくと番組をご視聴いただけます。詳しくはランティス公式サイトをチェック!

アニメイトオンライン早期予約キャンペーン

オンライン即売注文受付期間
11月29日23:59まで

オンライン即売特典
描きおろしCDジャケット版権絵柄使用
レコードジャケットサイズ クリアポスター
※ご注文いただいた方から抽選で5名様に、小岩井ことり(宮内れんげ役)、村川梨衣(一条 蛍役)、佐倉綾音(越谷夏海役)、阿澄佳奈(越谷小鞠役)、きみコ(nano.RIPE)、ササキジュン(nano.RIPE)の集合サイン入りの特典をプレゼント

 詳しくはランティス公式サイトをチェック!

「のんのんびよりでいず」店舗購入特典公開!

●全国アニメイト(オンラインショップ含む):A4クリアファイル
●Amazon.co.jp:メガジャケット
●ゲーマーズ全店(オンラインショップ含む):L判ブロマイド
●ソフマップ (CD取扱店、及びドットコム)・アニメガ(一部店舗除く):缶バッジ
●TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYA オンラインショッピング(予約のみ):L判ブロマイド
●とらのあな全店・通信販売:A3ポスター
●Neowing:L判ブロマイド
●メロンブックス(通販含む):イラストカード(ポストカードサイズ)
●WonderGOO/新星堂:L判ブロマイド

3期放送前コメント公開!

「のんのんびより」原作者 あっと

 ファンの皆さまのおかげで『のんのんびより』の連載は10年を超え、アニメも3期まで放送されることとなりました。今回はあかねやしおりといった、新しいキャラクターも登場します。彼女たちがどのように関わっていくのかも、楽しみにしていただけると嬉しいです。

監督 川面真也

 いつもののんのんびよりの日々があります。新しい出会いがあります。嬉しい再会があります。大切な時間を皆で楽しんでいきたいです。スタッフ一同ノンストップで作っています。よろしくお願いします!

宮内れんげ役 小岩井ことり

 雨の匂いや、冬の朝の冷たい空気が鼻から喉へと身体を通る感覚、夏の賑やかな緑の香り…などなど「のんのんびより」だから感じられるあのノスタルジーが帰ってきます!! 放送を楽しみに待っていて下さいね。

一条蛍役 村川梨衣

 いよいよ待ちに待ったのんすとっぷ! いつもの変わらぬみんなをご覧いただければ、と思いますが、今回は新キャラも登場して、躍動感あるお話しなどもたくさんあると思いますので、是非楽しみにしていてください!

越谷夏海役 佐倉綾音

 何もないがそこにある日常が、ばけーしょんぶりに、のんすとっぷで戻ってきます。ただいま、おかえり、と言い合えるこの喜びに感謝を! 1話ずつ、かけがえのない時間をみんなでまた過ごしましょう!

越谷小毬役 阿澄佳奈

 いよいよですね…! 始まりますね!! おひさしぶりに、いつもどおりののんびりまったり愉快な世界が帰ってきます。 新しい出会いもありますし、こりゃもう楽しみでしかないですね! 私も同じ気持ちです。オンエアまで、PVを見つつ存分にわくわくしながら待っていてくださいね♪

加賀山 楓役 佐藤利奈

 待ってましたー!! また、れんげに、のんのんびよりのみんなに会える! 収録を心待ちにしておりました! 何気ない日常のありがたさを改めて感じる今日に、のんのんの世界がずっと変わらずそこにあってくれることの安心感。やわらかな、のんすとっぷ! さぁ、みんな一緒にのんびりしましょう♪

宮内ひかげ役 福圓美里

 ついに! のんのんびよりが!帰ってくるー!! うわあああい、嬉しすぎます。ひかげは今回も残念な雰囲気で、楽しく収録させていただいてます笑 みんな観てねー!

富士宮このみ役 新谷良子

 またここに帰ってくることができて本当に嬉しいです! そして今回は新しい子が登場ということで、このみとしても、私としても、とても楽しみにしています。みんなで一緒にのんびり楽しみましょうね!!

篠田あかね役 田中あいみ

 今回から篠田あかね役でお世話になります、田中あいみです! もともと好きで観ていた作品でしたので、ご縁があり出演が決まったときはとても嬉かったです。みなさんとの掛け合いが面白くて、笑いながら楽しく収録させていただいています。今から放送が待ち遠しくてたまりません! 原作のやわらかくのんびりした雰囲気に寄り添いつつ、あかねらしくこの世界に交わっていけるよう丁寧に演じますので何卒よろしくお願いいたします!

しおり役 久野美咲

 沢山の方たちに愛されている作品に関わることができて、すごく嬉しいです!! しおりは独特な感性の女の子です。原作で描かれている、れんげとしおりの不思議で面白いやりとりを、アフレコでは小岩井さんにリードしていただき私自身とても楽しみながら演じています♪ しおりの魅力を表現できるよう全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

OP主題歌アーティスト nano.RIPE

 「のんのんびより のんすとっぷ」オープニング主題歌を担当させていただくことになりました。ゆるやかに続いてゆく変わらないあの愛おしい日常を、変わらないぼくらの音楽で彩ることができたら、と思っています。ゆっくりと、でも確かに進んでゆく時間の隙間に、また宝物のような瞬間を見つけられますように。

ED主題歌 作詞・作曲 ZAQ

 今回のタイトルは「ただいま」になっています。劇場版ED主題歌「おもいで」のときに、「またいつかただいまを言おう」という歌詞を書きました。そしてようやくこのタイトリングに辿り着きました。いつもと変わらない情景、だけどなんだか懐かしい風景。そんな音楽を目指しました。「ただいま」という曲は「おかえり」の姉妹曲になっており、歌詞もリンクしているところが多いので、早くみなさまに聞いていただきたいです。楽しみにしていてください。

©2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期