『ポケモンGO』ランク10到達でマスクド・ピカチュウにやっと出会えた!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』の“GOバトルリーグ”でシーズン5が開幕中です。

 今シーズンは、レーティング方式ではなく勝利数に応じてランクが上がる方式に変更されたので、比較的ランクを上げやすくなっています。

 これまでランク10には縁がなかった筆者(kent)ですが、今シーズンはマスクド・ピカチュウに出会うべくランク10を目指してバトルしまくりました。

ランク10に到達! マスクド・ピカチュウにやっと出会えた

 今シーズンが始まってからちまちまとバトルを進めていた筆者も、ようやくランク9で残り数回勝てばランク10に到達するところまでやってきました。

 今シーズンは、期間ごとに3つのカップに分かれており、それぞれのカップで出場できるポケモンを厳選する必要があります。

 最後の速成カップはシーズン5の期間中(11月10日~)に捕まえたポケモンだけが出場できるので、始めたばかりの方でも比較的勝ちやすいカップになっています。

 直近だとエレブーやブーバーのコミュニティ・デイがあったので、エレキブルやブーバーンを出してくるトレーナーと多くあたりました。

 ランク8ぐらいからランク9や10など上位ランクのトレーナーとも対戦するようになり戦績がガクッと下がっていましたが、残り数回でランク10になるというタイミングでまさかの4勝!

 ということで、ようやくランク10へ到達しました~!

 肝心のマスクド・ピカチュウですが、ランク10到達時に出会えるわけではなく、ランク10に到達後のリワードで出会えるのでご注意ください。

 通常のバトルパスだと3勝しないとポケモンに出会えるリワードが受け取れませんが、プレミアムバトルパスだと1勝すればいいので、迷うことなくプレミアムバトルパスを使いました。

 そして……キター! マスクド・ピカチュウ!!

 足蹴りで飛びかかってくる動きもかわいいです。

 念願のマスクド・ピカチュウをようやく捕まえられました! 

 ちなみに、ランク7に到達するとマスクド・ピカチュウをテーマにした着せ替えアイテムがもらえます。

 マスクド・ピカチュウを相棒に設定してお揃いの格好をして楽しむことも。

 今シーズンは11月30日まで開催されています。今からだと速成カップ(シーズン5期間中のポケモンのみ出場可能)のみとなっているので、最近手に入れたポケモンを育てて挑戦してみましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.