飯テロ注意!?『あつ森』で一風堂の“いっぷう島”が公開中

電撃オンライン
公開日時

 力の源ホールディングスは、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』で、ラーメン店“一風堂”をモチーフにしたオリジナルの島“いっぷう島”を制作、現在夢番地を公開中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

一風堂が「あつ森」内に開店!?

 10月15日に、Nintendo Switch専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で、一風堂オリジナルの島、「いっぷう島(いっぷうとう)」を公開しました。

 この「いっぷう島」では、一風堂店舗風の施設の制作や、一風堂のラーメンが描かれたオリジナルTシャツのマイデザインの配布の他、「思わずラーメンが食べたくなる島」を目指して、日本国内のご当地ラーメンを紹介する「日本ラーメンマップ」の制作、さらには「いっぷう島」専用SNSでのマイデザインによるラーメンコンテストの実施などを予定しています。

※予定となり、今後変更される可能性がございます。

【いっぷう島専用SNS】
Twitter:@ippudo_acnh
Instagram:@ippudo_acnh

 「いっぷう島」の島作りは、参加してくださる方々と共に作り上げていくことを目指しています。

 例えば、一風堂風店舗の作成に必要なアイテムをご提供いただく、マイデザインをご提供いただく、島設計のノウハウをご提供いただくといった形でご参加いただくことを想定しています。

 一風堂はこのような状況下でも、世界中のより多くの方に引き続きラーメンを楽しんでいただきたい、世界中のラーメン好きの方がワクワクできる場を提供していきたいという想いのもと、「いっぷう島」を作りました。

 「あつ森」を普段楽しんでいる方には、ぜひ開放している時に「いっぷう島」に訪れていただいたり、配布するマイデザインを受け取っていただいたり、SNSアカウントをフォローしていただくなどをして、思わずラーメンが食べたい気分になっていただけますと幸いです。

 「一風堂」でも、お店では熱々のラーメンを、オンラインストアではご自宅で簡単に作れるラーメンセットをご用意してお待ちしております。ゲームをプレイしながらデリバリー(出前館)をご利用いただくことも可能です!

©2020 Nintendo
©CHIKARANOMOTO HOLDINGS,LTD.