Kiramuneの楽屋で行われるイタズラ合戦とは!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第176回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第176回が本日より配信スタートです! 

 ※リモート収録のため、一部音声に乱れや聞きづらい箇所がございます。ご了承ください。

#176『「お前さては人気声優だな!? by木村」「良平さんもですよ? by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第176回の名言集

木村:(堀江瞬さんと)あんまりね、芝居とか現場で絡んだことないんだけど、歌は上手いね……!
岡本:歌上手いっす……!!
木村:すごいよね。
岡本:すごいです、マジで。
木村:これで食生活もうちょっとちゃんとしてくれたら、言うことないんだけど。


岡本:“VIMS、21歳、演技力”の時点で僕はもう、この子しかいないですね。
木村:ほぉ。
岡本:良平さんにも前ラジオで言ったんですけど、VIMSにすごい新人がいるって。
木村:言ったっけ。
岡本:鈴木 崚汰くんっていう子が、上手いんですマジで。これはもう、間違いなくです。こんな21歳が他にいてたまるかっていう。
木村:あ、そんな!?


木村:ちょっと……どうですかね。育てるか潰すか決めておかないとマズイですね。
岡本:いやいや、後者やめてください?(笑)


岡本:かわいいヤツです。江口(拓也)くんの舎弟ですかね。むしろ……彼女。
木村:あ、あぁ! 西山(宏太朗)!? 


岡本:ほずみん(保住有哉さん)もここに名前が上がりますか!
木村:まぁでもこれは、岡本さんの功績が大きいんじゃないですか?
岡本:マジすか! “声よし、顔よし、歌よし、女子力よし、ゲーム力よし、完璧男”って……完璧ではないですよ、みなさん。完璧ではない。
木村:あはは!(笑)
岡本:完璧ではないけど、顔は確かにイイ。


岡本:がっくん(梶原岳人さん)も歌上手いんすよ、マジ!
木村:ヤッダァ! もう、キライ! 歌上手いヤツ!(笑)
岡本:がっくんは、多分……1ランク上かもしれないです。もしかすると、今まで「上手い、上手い」って言ってきたんですが。ちょっとプロっぽいかもしれないです。逆にもう。
木村:あ、ホント!?


岡本:たっつん(鈴木達央)さんと、よく芝居トークしてますね。
木村:…………大丈夫?
岡本:あのー……「死なないで」って言っておきました(笑)。
木村:「死なないで」はおかしいけど(笑)。
岡本:でも、たっつんさん、めちゃくちゃ優しいですからね。
木村:まぁね。基本的にはね。
岡本:イメージ的には、ヤンキーの先輩みたいな感じだと思うんですけど、もう全然。優しく(佐藤)元くんに教えている姿を見てますね。
木村:へぇ~、仲いいんだね。でも、たつに認められるということは、なんというのかな……心根がアツイというか、まっすぐというか、真面目というか?
岡本:よく分かりましたね! アツイです! めちゃくちゃ!


木村:今ね、岡本信彦っていう人を検索してみたんですけども……
岡本:やめてください。
木村:出演履歴が長い! あと太字って何? 太字はこれアレだっけ、メインキャラクター? メインキャラクターばっかりじゃねぇかお前!! すげぇな! こいつ、すげぇな! お前さては人気声優だな?(笑)
岡本:いやいやそんな!(笑) そんなことないんです! 良平さんもですよ、でも。


岡本:21歳の時に、(『機動戦士ガンダム』の)シャアより年上になっちゃった! って思ってショックでしたね。
木村:それショック受けないでしょ(笑)。だって、無理だもん。『テニプリ(テニスの王子様)』くらい無理だもん。
岡本:確かに(笑)。『テニプリ』は今見ても、跡部とか俺より年上にしか見えないですもん。
木村:あれ、岡本さんおいくつになられたんでしたっけ?
岡本:僕、34歳になりまして。
木村:34歳ですか。(『クレヨンしんちゃん』の)野原ひろし35歳らしいですよ。
岡本:うわっ……マジか……!!


木村:リンスとかコンディショナーとかって、してます?
岡本:マジっすか……!? そっか、良平さん……そっか。良平さん、洗顔も……あれ、洗顔はするんでしたっけ。
木村:洗顔はメイクした時だけですね。
岡本:あ、そうですよね。普通だったら、お湯というか。
木村:はい。お湯っていうか、シャワー浴びるからね。


木村:Kiramuneの楽屋なんて、中学生しかいないんで。
岡本:人の携帯持って、連射モードにして、連射で変顔しているような連中なんでね(笑)。
木村:あはは(笑)。
岡本:カシャカシャカシャカシャ! とかいって。「オイ、ふざけんな! 100枚撮ってんじゃねぇかよ!」って浪川(大輔)さんがいつも言うっていう(笑)。
木村:で、江口の荷物が訳わかんないことになって「もー!! ちょっとぉ!!」って言ってるっていう。
岡本:なんでしたっけ。水が大量に入ってたりしたんでしたっけ。
木村:それ、俺だな。写真はねぇ、だいたい神谷(浩史)さんか(入野)自由だね。
岡本ホント、秘蔵写真がねぇ……ファンミでは見せられないような秘蔵写真がいっぱいあるんですよ、変顔の。
木村:一生どこにも見せられないやつですね。


木村:岡本さん、いっつも【ない】っすね!
岡本:大体【ない】な、俺! なんでないんだろ、こんなに。逆に言えば、良平さんがありすぎる。
木村:心! 心! 命!
岡本:違うんです(笑)。
木村:え。櫻井孝宏が【ある】ってことは、心じゃないな。
岡本:……え、どういうことですか!?(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第54幕

 今回はリスナーさんの心に残った一言をミニ芝居でお届けする『ミニしば』コーナーをお送りします。子どもの無邪気すぎる一言を、木村さんと岡本さんが再現します♪

 ラストはロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。真尋の実家から仕送りで届いた段ボールを開封! その中身に、ロキも仕送りがほしくなり――?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“ブレイク必至! 注目の若手声優といえば?”でした。

1位:堀江瞬 8.9%
2位:葉山翔太 5.9%
3位:鈴木崚汰 4.9%
4位:小林千晃 3.9%
5位:西山宏太朗 2.9%

第176回のガルスマ編集部

 今回も、前回に引き続き脳トレに挑戦!! 「ある」ものと「ない」ものを1セットずつ出していき、「ある」方に共通するものが何かを当てていただきます。木村さんにあって、岡本さんにないものふたたび……!! 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第177回は、12月10日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!