アニメ『虚構推理』2期が制作決定!

電撃オンライン
公開日時

 2020年1月より放送されたTVアニメ『虚構推理』。“恋愛×伝奇×ミステリ”というジャンルと、普通ではない2人が“怪異”たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かっていくといった魅力的な物語が話題となった本作について、TVアニメ第2期の制作決定が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 発表にあわせて、歓喜の表情を浮かべるウェディングドレス姿の岩永琴子と、同じく喜びでいっぱい(?)なタキシード姿の桜川九郎が描かれた第2期解禁ビジュアルが公開されました! 一筋縄ではいかない琴子と九郎の関係性が現れた、本作らしさのあふれるビジュアルに仕上がっています。

 また、第2期解禁PVも解禁! 第1期の内容を振り返りながら、岩永琴子(CV.鬼頭明里)の録り下ろしボイスが第2期制作決定を伝えています。



第2期決定記念コメント

 TVアニメ『虚構推理』第2期制作決定を記念して、原作・城平京先生と岩永琴子役・鬼頭明里さんからコメントが、原作漫画・片瀬茶柴先生から?イラストが到着しました!

原作・城平京先生コメント

 アニメの第2期はまったく予想していなかったので、正直驚きました。こちらとしましてはそろそろ岩永嬢をライヘンバッハの滝みたいな所に落とす頃合いかと考えていたのですが、軽はずみにそうすることもできないようです。まあ、落とされてもカッパを使ったりして生還してきそうな御令嬢ですので、やはりその活躍は続くことでしょう。アニメーションの岩永嬢が再びどう動くか、見守らせていただきます。

原作漫画・片瀬茶柴先生イラスト

岩永琴子役・鬼頭明里さんコメント

 テレビアニメ虚構推理2期決定!! 報せを聞いた時は嬉しすぎて一日中ウキウキしてしまいました。またアニメで琴子や九郎先輩や妖怪達に会えるのが今から楽しみでたまりません! 私も今から口周りの筋肉を鍛えて備えようと思いますので、皆様も楽しみにしていただけれは幸いです!

©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら