放置でも育成素材が手に入る三国志カードRPGが配信開始

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用三国志カードRPG『乱闘三国志~放置群英伝~(乱闘三国志)』が、11月26日より正式リリースしました。以下、リリース原文を掲載します。


 乱闘三国志は、プレイヤー同士が登場武将10人を選んで部隊を編成して戦わせるカードRPGです。

 登場武将たちは、プレイヤーがログインしない「放置状態」でも育成素材を自動で獲得。面倒なレベル上げ作業をする必要がないため、誰もが純粋に一発勝負のエキサイティングなバトルを楽しめます!

 現在、いますぐに始めるプレイヤーの皆さんに嬉しい特典をご用意しております! 多くのお客様に事前登録いただいたいことを感謝して、ゲームにログインするだけで、「星5武将劉備」を全員プレゼント中です。ぜひ、この機会に、乱闘三国志の新感覚バトルの世界へ乱入してください!

装備を整え、武将を育成! 独自の部隊を作り上げよう!

 乱闘三国志の登場武将は100人以上! 三国志ファンにお馴染みの名将たちと出会うことができます。

 諸葛亮、周瑜、曹操、関羽、劉備、呂布など、名だたる三国の名将たちが登場します。歴史に基づいた能力が設定されているので、三国志ファンならすぐに理解できるでしょう。

 また、武将はあらかじめランク設定がされているますが、全登場武将はSSRランクに昇格できるので、お気に入りの武将を育成する楽しみがあります。

 無用な武将は一切なし! 戦略を駆使して、三国を統一しましょう!

遠慮は無用! 一発勝負で対戦相手に勝利しよう!

 乱闘三国志は、既存のカードゲームとは異なり、“一発勝負”というユニークなゲームデザインのコンセプトで制作された放置RPGゲームです。戦闘は武将10人対10人の戦略カードバトルです。

 お気に入りの登場武将をチェス盤に模した戦場に配置して、あとは見守るだけ。さらに戦場には毎回変化する天候があり、天候の効果が武将たちの能力に影響します。

 各々の登場武将武将が、自身の職業(戦士、法師、刺客)と固有のスキルを駆使して戦場で大暴れします!

 一戦一戦が全く違う可能性を秘めている点こそ、乱闘三国志の真の醍醐味です。

気軽に対戦! 気軽に育成! 対戦を重ねて天下を目指そう!

 本作の1回のバトルは1分以内で終了します。短時間で雌雄を決することができるだけに、場所と時間を選ばずに気軽にバトルを楽しめます。さらにバトルは、eスポーツの要素があります。

 「王戦」、「順位戦」などの多彩な対戦モードをご用意しています。“戦略”と“運”の要素があり「プロのプレイヤー」と「普通のプレイヤー」の格差を縮め、誰にでも平等な競争体験を楽しむことができます。

 また、武将の育成も気軽です。放置状態(ゲームを起動していない状態)が長くても、次回のオンライン時に、放置期間ぶんの報酬がもらえます!

 勉強や仕事などリアルな用事が忙しくてゲームに触れる時間が少ない、という人でも安心して対戦プレイをお楽しみいただけます。疲れるレベルアップ作業が不要なぶん、ゲーム本来の醍醐味である「戦略」に集中して本作を楽しみください。

ついに配信開始! サービス大放送!!

 「乱闘三国志」がついに正式リリース! 現在、公式Twitter(@RTsangokushi)ではこれを記念してリリースキャンペーンを実施しています! 公式twitterをフォロー及びキャンペーンツイートをリツイートすることで、抽選で「1000円分」のAmazonギフトコードをプレゼントいたします! ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


(C) Shengqu Games