『女神降ろし』はセクシーな女体が揺れるから100点!(断言)

カワチ
公開日時

 actopのiOS/Android用アプリ『女神降ろし』のレビューを美少女ゲーム大好きライターのカワチが2回に分けてお届けします。

 第1回は本作に登場するキャラクターたちの魅力について語っていきますが、その前にまずはストーリーについてチェックしましょう。

ストーリー

 「ロストゴッデス事件」――。
 世界を永遠にも思える停滞に誘ったその事件は、突然起きた。

 悠久の過去より、人は神々より賜った錬金術で繁栄の限りを尽くしてきた。
 その神々が忽然と姿を消したのだ。

 事件以降、人々は再び神の顕現を願った。
 そして長年の研究の結果、ついに神降ろしの技術を発見する。

 少女たちの神格を覚醒させ、その身代を借り受けて神を降ろす。
 これは失われた時代を取り戻す、人と神の絆の物語――。


 プロローグはあるものの、ゲーム中はストーリーの描写自体は少なめで、どちらかというと黙々とキャラクターを育てて、次々にクエストを進んでいくような形になっています。

 昔のゲームのように描かれない部分を自分で想像しながらプレイするのが楽しいです。後述しますが、ボイスの種類が多いので「この女の子はこういうキャラクターなんだ」ということが妄想しやすいです。

登場するキャラクターたちはすべて美少女! やったー!

 『女神降ろし』は神話の神々を身体に宿した少女たちとともに冒険をするRPG。うれしいのは、その設定上、登場するキャラクターたちの全員が美少女というところ。キャラクターはガチャで手に入れることになりますが、出てくるのは女の子だけなのでハズレがありません!(笑)

 女神を降ろした少女たちは、外見もその女神を彷彿とさせるものになっています。最初に仲間になるアーテーナのように王道の格好良さを持ったキャラクターから、テミスのような両目を布で隠しているような攻めたデザインのキャラクターまで多彩なものが揃っています。

 それぞれ日本や北欧、ギリシャなど世界各国の有名な神話をモチーフにしたキャラクターになっているので、ビジュアルで気に入ったキャラクターの元ネタを調べてみるのも面白いと思います。

 また、セクシーな衣装のキャラクターが多いのも個人的に推せるポイント。とくにフレイヤやタギリヒメはいろいろなものがこぼれそうでヤバイです……! むしろ、こぼれてほしい……!!

 静止画の画面だと伝わらないのですが、実際のゲーム画面では、たゆんたゆんと揺れますので、ぜひゲームのなかで確かめてみてもらいたいです!

  • ▲ぬるぬるとしたアニメーションで女の子の大きなものがとても揺れます! スマートフォンはもちろん、ぜひ大きなタブレットで揺れを確認してほしいです!

 もちろんセクシー系だけでなく、かわいい系のキャラクターも揃っています! キャラクターの数も多く、いろいろな需要に応えてくれる作品です。

 なお、キャラクターを進化させることで、スキンも変更可能に。よりセクシーな衣装に変わるキャラクターも多いので、お気に入りの女の子を頑張って育てましょう!

 また、本作はボイスも重要なポイント。日笠陽子さんや井口裕香さんのような著名な役者陣が演技で作品を引き締めてくれるほか、フレッシュな声優陣の新鮮なボイスも聴きどころ。この作品から人気になる声優さんもいそうなので楽しみですね!

 ボイスは迫力の声でバトルを盛り上げてくれるほか、レベルを上げたときや進化をさせたときなど、強化したときに感謝の言葉をかけてくれます。

 どのキャラクターも主人公(=プレイヤー)のことが好きなことが伝わってきて、うれしくなります。モテモテになるってこういう気持ちなのかぁ(笑)。

 なお、キャラクターが手に入るガチャは1-6をクリアすると解放されます。今なら初心者ギフトなどで何度かガチャが回せるのでSRのキャラクターも複数ゲットできるハズ!

 リセマラも簡単にできるほか、本作では24時間に1回無料でガチャを回すことができるため、お気に入りのキャラクターはゲットしやすいかと。ぜひ、お気に入りのキャラクターたちをゲットして癒やされましょう!

 と、いうことで前半ではキャラクターの魅力などを語りましたが、後半ではシステムについて語っていこうと思います。ぜひあわせてチェックしてみてください!

© 女神降ろし ALL RIGHTS RESERVED