『ポケモンGO』アメXLはポケモンの限界突破に必要な貴重品!!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、アメXLというアイテムが追加されました。

 この記事では、アメXLとはなにか手に入れたばかりでまだ謎の多いアイテムをライターのシューが調査しました。

ポケモンの強さを限界突破!!

 カロス地方のポケモンが追加されたり、レベル上限が解禁されたりと追加要素満載で大慌て。そんななか、僕はアメXLについて調査してきました。

 アメXLは最大強化したポケモンを、さらに強くできるアイテムのようです。そのため通常のアメによる強化が済んでいないポケモンには使用できません。

 現在、確認されている入手方法は「アメ100個→アメXL1個に変換する」、「ポケモンゲット時に低確率で入手する」です。

 ウィロー博士によれば、"ポケモンが強ければ強いほど見つけるチャンスが上がる"とのことなので、レイドは入手確率が高いのかもしれませんね。

 リリース時から登場しているカントー地方のポケモンはアメが大量にあると思うので、レイド向けのポケモンを試しに強化してみるのもいいですね。リザードンやカイリキー、ドサイドンあたりからどうでしょうか!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら