渡辺直美がド派手なアクションで荒稼ぎ!? 『エイムズ』TVCM全国放送開始

電撃オンライン
公開日時

 NHN PlayArtは、本日12月1日より、新作スマートフォン向け大規模対戦ゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money-(エイムズ オールユーニードイズマネー)』において、お笑い芸人の渡辺直美さんを起用した新TVCMを全国主要都市にて放送を開始します。

 以下、リリース原文を掲載します。

間一髪! 渡辺直美がド派手なアクションで荒稼ぎ!? スマートフォン向け大規模対戦ゲーム「A.I.M.$」(エイムズ) 新 TVCM「A.I.M.$(エイムズ) ローズ」篇 2020年12月1日(火)より全国放送開始!

 本CMのテーマは「間一髪のギャングアクション・現金強奪バトル」。ゲームの世界観をイメージさせる近未来的な都市を舞台に、ビルの屋上に立つ渡辺直美さんが間一髪で攻撃をよけながら、現金を強奪していきます。世界的ロックバンドMANWITHA MISSIONが本ゲームのために書き下ろした楽曲『All You Need』が使われており、あわせてご注目ください。

 『A.I.M.$』(エイムズ)は、「現金強奪バトル」がキーワードの今までにない斬新なルールの大規模対戦アクションゲームです。音楽プロデューサー蔦谷好位置氏が音楽を監修し、CMにご出演いただく渡辺直美さんをはじめ、多数のアーティストに参加いただいております。渡辺さんには、渡辺直美Produced by蔦谷好位置として、キャラクターのマジェスティック・ローズ(M・ローズ)のギャングテーマ曲にも挑戦いただきました。

 『A.I.M.$』(エイムズ)の世界感に是非ご期待ください。

■CM概要
タイトル:「A.I.M.$(エイムズ)ローズ」篇(15秒、30秒)
出演:渡辺直美
楽曲:MAN WITH A MISSION 『All You Need』
TVCM放映地域:関東、関西、中京、福岡、北海道
放映開始:2020年12月1日(火)

■CMストーリー
 A.I.M.$(エイムズ)ゲーム内架空の世界に現れた渡辺直美さんは極悪企業の極天グループからお金を奪うべく摩天楼のビル街でバトルを繰り広げます。

 間一髪で銃撃をかいくぐった渡辺直美さんは、渾身のギャングスキルを発動!

 ビルの谷間からヘリコプターが現れ、敵のとどめを射す必殺の爆撃!

 街の中央に位置した現金輸送車は破壊され、最後はビルの屋上をアジトにする渡辺さん。

 大金のドル札(極天$)が降り注ぐ中で満面の笑み。











撮影エピソード

 渡辺直美さんが歌う、キャラクターのマジェスティック・ローズ(M・ローズ)のギャングテーマ曲がスタジオに流れる中、撮影がスタート。朝からグラフィックの撮影を行い、正午前からTVCMの撮影に入りました。

 ゲーム内をイメージしたCGとスタジオセットの合成となるため、監督からできあがりのイメージを説明うけながら1シーンごとにカットを撮影。

 終始順調に撮影が進み、渡辺さんの演技力や表情の豊かさに関係者・スタッフも終始モニターに引き込まれていました。

 難しいアクションシーンも難なくこなす様子に、自然と周囲から拍手が巻き起こるなど、素晴らしい現場となりました。

 スタッフ一同大満足のシーンが収まりました。みどころのシーンを是非ご覧ください!

渡辺直美さんインタビュー

──CM撮影の感想をお願いします。

 ブルーバックだったので、どの様にCGが仕上がるかはまだお楽しみ状態なのですが、すごくワクワクした撮影でした。

 とにかく転がったり跳んだりするシーンがあるので、そこがちゃんと上手く出来ているかという心配はありますが、すごく楽しく終えることが出来ました。

──蔦谷好位置さんとのレコーディングをされた際のエピソードをお願いたします。

 蔦谷さんはすごく明るい方で、チャキチャキしていらっしゃって、「こんな感じで、あんな感じで」といろいろアドバイスもいただきながらレコーディングも楽しく進みました。

 ですが歌が難しすぎて。私には難易度がすごく高いかっこいい曲なので、特にラップのところなどを重点的に蔦谷さんに色々ご指導いただきました。

 どうしても私のラップのテンションが高すぎるとなって。「もっと音締めて!もっともっと棒読みでいいです」と、それぐらい私が「なんとかで~↑↑なんとかで~↑↑」というダサいラップをしていたのを、蔦谷さんがちゃんと丁寧に注意してくださったので、かっこいい曲に仕上がっているのではないかなと思っています。

キャラクターソング『Venus』PV

──担当されたギャング、ローズにはどのような印象を持たれましたか。

 ローズはかっこいい系の女子ですよね。

 「行くわよ」みたいな感じのキャラクターなんですけど、衣装も超可愛いしスタイルも超抜群で。

 私の一番のお気に入りはローズですね。朴さんが声を担当されていて、朴さんの声が大好きですしローズのキャラクターと朴さんの声がとても合っているので、早くゲームをやりたいなと思っています。

──メッセージをお願いいたします。

 今回、新作ゲームアプリ「A.I.M.$」(エイムズ)の新CMに出演いたしました~!

 ビル屋上で間一髪の銃撃戦をかいくぐり、ゲーム内さながらのド派手な必殺シーンが見どころのCMに仕上がっております。

 このゲームではギャングテーマのアーティストとしても参加しております。

 ぜひ51人の現金争奪バトル「A.I.M.$」(エイムズ)に注目してください!

 とってもワクワクして面白いですよ~!

渡辺直美公式サイト
蔦谷好位置公式サイト

CM使用楽曲情報

タイトル:「All You Need」
リリース日 :11月29日(日)
配信:デジタル・シングル配信

エレクトラ紹介PV

MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)プロフィール

 頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド、MAN WITH A MISSION。

 10年前に突如音楽シーンに登場。日本武道館、さいたまスーパーアリーナ、阪神甲子園球場などでワンマン公演を開催、即日SOLD OUTさせるなど、ライブでの快進撃はとどまる事を知らない。その活動範囲は国内のみならず海外へ広げ、Rise Against,ZEBRAHEAD,JimmyEat Worldといったビッグネームと海外ツアーを敢行、全米デビューも果たすなど、世界からも注目を浴びる。

 生誕10周年を迎えた2020年は、ドキュメンタリー映画の公開、ベスト盤のリリース、3ヵ月連続デジタルシングルリリースとさらに活発に活動する、注目度NO.1のモンスターロックバンドである。

オフィシャルサイト
ソニーミュージックMAN WITH A MISSION 公式サイト

© agehasprings. All rights reserved.
© 2020 MAN WITH A MISSION
© 2018 Sony Music Entertainment (Japan) Inc. © 2018 Sony Music Marketing Inc.
© NHN PlayArt Corp.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら