『ポケモンGO』ボックス検索機能が強化! 履歴やお気に入り登録も実装

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ポケモンボックスの検索機能が大幅に強化されました。

 この記事では、新しくなったポケモンボックスの検索機能について紹介します。

ポケモンボックスの検索機能が強化!

 ポケモンボックスの検索ボタンをタップすると、おすすめの検索や特別なフィルターが表示されるようになりました。

 例えば、“ノーマル”をタップするとノーマルタイプのポケモンのみが表示されます。

 以前は、検索ボックスに“ノーマル”とテキストで入力する必要がありましたが、タップするだけで検索できるようになっています。

 おすすめの検索以外にも、“もっと見る”をタップするとそのほかの検索方法が表示されます。

特別

 相棒にしたポケモンや伝説のポケモン、特別なピカチュウなどが検索できます。

評価

 ポケモンの強さを表す評価0~最高のポケモンを評価ごとに検索できます。

地域

 カントー、ジョウト、ホウエンなど地方ごとに検索できます。

タイプ

 ポケモンのタイプ別に検索できます。

 ちなみに、上記検索フィルターを複数選択して検索することもできます。

 例えば、“評価3”と“ノーマル”を指定すると、評価3のノーマルタイプのポケモンのみが表示されます。

検索履歴の表示やお気に入り登録も追加

 検索ボックスで検索した履歴が表示されるようになりました。

 検索する頻度が多いものについては、検索履歴を長押しすることで最大12個まで“お気に入り”に登録できます。

 “お気に入り”に登録した検索フィルターを長押しすることで、検索名を変えたり削除したりすることも可能です。

 これまでテキスト入力で検索していたものがタップするだけで検索できるようになったので、今まで以上に使いやすくなりました。

 ぜひ活用してみてください!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.