『ポケモンGO』トレーナーレベル40からはじまるタスクとチャレンジまとめ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、トレーナーレベル40になると新たなタスクとチャレンジが開始されます。

 トレーナーレベル40になるとレベル41になるためのタスクが課せられます。また“レガシー40チャレンジ”というタイムチャレンジも同時に開始され、カロス地方のポケモンの登場も相まって忙しい年末が始まりました。

 今回は、トレーナーレベル41になるためのタスクや“レガシー40チャレンジ”の内容を、ライターのシューが紹介します。

これがTL41へのチャンピオンロードか…!!

 12月に入って『ポケモンGO』を起動したら、止まらないメダル獲得ラッシュ!!!! 止まらない獲得通知になんじゃこりゃ。と思ったトレーナーも多いハズ。

 どうやらこれがTL41になるためのタスクに関係していたようで、落ち着いてから確認したら既に1つクリアしていました。ということで、まずはタスクの確認をしましょう。

TL41に必要なタスク
・600万XP
・伝説のポケモンを20回強化する
・レイドバトルで30回勝つ
・1日にポケモンを200匹捕まえる
・ゴールドメダルを5個獲得

 僕は起動した瞬間にゴールドメダルを集め終えていたようで、メダル獲得ラッシュが終わったあとにタスクを確認したらちゃんとクリア扱いになっていました。

 このうち大変なのは、やはり1日に200匹捕まえることでしょうか……。とはいえ、カロス地方のポケモンも登場し、今後もコミュニティ・デイもあるでしょうからのんびりタスククリアを目指そうと思っています。

 続いては“レガシー40チャレンジ”について。こちらもTL40になると解禁されるようで、タスクをクリアすると着せ替えアイテムが貰えるようです。

 実はまだ最後のタスクまで進んでいないのですが、チャレンジ期間は約1カ月ほどあります。どうやら年内いっぱいまで行っているようなので、まだTL40になっていないトレーナーも間に合いそうですね。公式ブログによれば、ギャラドス帽子が貰えるようですよ!

 1年の締めくくりに、いろんな要素が追加され大忙しの『ポケモンGO』ですが、どんどんパワーアップしているのが分かりますね。

 ポケモンマスターには程遠いですが、僕なりのペースでこのお祭りを楽しんで行きます! とりあえず“レガシー40チャレンジ”完遂を目指します!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら